受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 その他

弟に自分の物をよくとられます

閲覧数76 コメント数2 person001 edit2024.04.14

よく弟に物を盗まれます。筆箱からシャーペンが消えていて、弟の筆箱を見たら入っていたり、自分のものが見つからなくなったから持っていったのかと思ってもちゃんとそれ以外のシャーペンが一本以上入っています。母がおやつに食べなさいと言って置いていってくれたお菓子や食べ物も自分で全て食べ尽くし謝ることすらせず「食べてない」の一点張りです。お菓子のゴミが弟のベッドの下から出てきたこともあります。ケーキも食べられています。
私は小学で受験をして中学に入ったのですが、その当時におめでとうと近隣にお住まいの仲が良いご婦人からカフェで使える商品券を頂いたことがあります。とても嬉しかったです、特別な時に使おうとずっと保管していました。
するとある日、弟がそのカードを持ってあまつさえ私に見せびらかす様に空中で振り此方をちらちらと見ながら「こんな物持ってないでしょ」と言い出しました。巫山戯るなと私は怒り「何故持っているのか」と聞きました。弟に与えたのは母でした。私がなかなか使わないから弟にあげてしまおうと思ったそうです。私に断りもなく、勝手に与えたのです。その時はこれは私の物で自分の使いたい時に使うと言い、その場はおさまりました。
そしてつい最近、そのカードが入っていた小さな紙の袋が空っぽになって廊下に落ちていました。弟はその前の日、親からもらった交通費などに使うためのお金を1日でお菓子や飲み物に使い切ったと怒られていました。その中に、商品券が使えるカフェでしか買えない飲み物のゴミがありました。レシートには「カードの残りの金額」と書かれていました。
そして母に確認をしました、母は弟がカードを使ったことを知っていた様です。「残高って書いてあるけど」と言いレシートのある場所を教えてくれたのは母でしたから。そしてレシートを確認しに行った私に電話口で「もう一つのがあるからそっちをあげるよ」と。母への怒りが湧き上がりました。家には母が学生時代に買ったお土産などが幾つかあります、それを壊して同じ物を買えば良いと言えば母は納得するのでしょうか?あのカードはご婦人に頂いた物で私にとってとても大切な物です。それを勝手に与え別のものがあるからと言う母にも、勝手に使い謝罪もなく不貞腐れて物を壊したり(弟は窓を壊したことがありその時も自分を怒らせたお前達が悪いと叫んでいました)する弟にも怒りが募ります。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    001さん、はじめまして。
    みみと申します。

うーん、それは凄く辛いし、悔しいし、腹が立つ状況ですね!
    お母さんは確かに弟さんに甘いようで尚更ですね。

弟さんは001さんに構って欲しいのかな?
    でも、絡み方がウザいよね~💦
keyboard_arrow_up