一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

会うべきでしょうか?

閲覧数169 コメント数6 personりん edit2024.04.17

中1から現在(高3)までずっと同じ人を好きなのですが、中学校を卒業してから会っていません。LINEは繋がっていてたまに連絡を取っています。中学生のときに私が好きだったことを彼は知っています。彼を逃してはいけない気がして…
会うべきでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

会ってないのに3年間好きってすごいですね!

結論で言うと会うべきです。
    「あのとき行ってたらなぁ~」ってほんの少しだけの後悔を一生することになりますよ。

頑張ってください。
      りん 10代後半 女性
      アドバイスありがとうございます!
      頑張ってみます!
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    りんさんご相談ありがとうございます。

ずっと好きだった人とのことで悩んでいらっしゃるのですね。
    会うべきというのは、会う機会があるということですか?
    卒業してから会ってないということは、LINEでの連絡のみなってから数年経っていますね。

会ってお話したい気持ちがあれば、連絡をとってもいいのではないでしょうか。
    彼の返答を待ってから、また考えればいいと思いますよ

りん 10代後半 女性
      返信ありがとうございます。
      会う機会がある訳では無いのですが、会いたいと誘うべきか悩んでいました。
      卒業して高校で好きな人がいたときもあったのですが、ずっと心の中には彼がいて…
      合わなければ後悔しますか?
      もし会いたいと連絡するとすれば、なんと誘えばいいでしょうか?
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      りんさんお返事ありがとうございます。

たまに連絡を取っているのでしたら「今度久しぶりに会おうよ」等の言い方はできると思うのですが、可能でしょうか?

もし2人で、というのが怖いのであれば、最初は共通の友人も交えてでも良いかもしれませんね。
      お互い同じ趣味があれば、一緒に見ようとか行こうよなど。言えそうでしょうか?

後悔するかどうかは、りんさん本人にしか分からないことです。
      例えばこのまま会わずに10代が終わったら・・・と想像してみてください。
      他に興味があることが出てきて、彼のことは忘れるかも。と思えますか?

逆に今、何もしなかったら何年も後悔しそうな気がする。。
      そう思えたら、行動を起こしてみてください^^
      りん 10代後半 女性
      ありがとうございます😊
      頑張ってみます!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up