一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

家賃、家事に関することについて。

閲覧数134 コメント数3 personあかり edit2024.04.19

私は先々月仕事をやめて、(適応障害で)
深夜バイト(初めてのバイト)を週3程度で行っています。それに加え、ライブ配信
(本業?)も行っています。
ライブ配信はまだ準備中で、初配信が間近に迫っています。
今はライブ配信の準備に四六時中追われていて、家事をする余裕も、ご飯を食べる余裕もないです。(1日1食程度)
バイトがある日も配信準備をしています。
楽かもしれないですが、休みがない感じです。(精神的には追い込まれます)

今日彼氏が家に帰ってきて、いきなり掃除を始めたので、心配になり、「怒ってる?」
と聞きましたが、「怒ってない」とのこと。

彼は家事をすることがほぼというか全くないんです。私も洗濯物や掃除をたまにするくらいなんですが。

ですがどんどん問い詰めていくと、
「稼ぎは俺だからもうちょっと家事をして欲しい」
と言われました。

普段そんな事思われていたんだ。
本音が言えない関係だったんだ。
私って家にいる間ダラダラスマホいじってるだけって思われていたんだ。
バイトも配信準備も頑張ってないと思われていたんだ。
などという理不尽なことを思い浮かんでしまい、彼に言ってしまいました。
確かに、稼ぎがないので家賃も光熱費も払って貰ってました。(2ヶ月程度)
でも、同棲してると言うよりかは、泊まっている形で、「大家さんに話して、住居移したい」と言っても仕事で疲れているから、
連絡してくれません。(一緒に住もうという話はしています。彼も良いよと言ってくれました。)
もう、頭の中が混乱して、彼はどうしたいのかわからないです。

余裕が出来たら家事をしたいと思っています。給料が入ったら家賃光熱費もちゃんと半分払おうと思っていました。

・でもそうなった時、彼は私と同じくらい家事をしてくれるのでしょうか。また、同じようなことを言われないでしょうか。
(俺の方が稼ぎが多いから、など)

不安でいっぱいです。

・私が悪いのは分かっているのですが、
私ばかりが悪いのでしょうか?

・家事をあまりしないから、大家さんに話してくれないのでしょうか?

彼と一緒にいて、すれ違いが多くて泣くことも増えました。

・同棲はやめた方がいいのでしょうか?

今、どうすればいいか分からなくなって
外にいます。彼からの連絡はないです。

・彼は本当に私の事が好きなのでしょうか。
客観的に見て、私と彼はどのように見えますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up