一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
40代 男性

既婚者だけど、独身女性と恋したい

閲覧数76 コメント数0 personゆう edit2024.04.22

はじめまして、お忙しい中目を止めていただきありがとうございます。

拙い文章ですが、お読みいただけると幸いです。

私は40代既婚の男です。
妻との関係は良好なのですが、昨年より仕事で関わるようになった20代の独身女性に恋をしてしまいました。

正直この気持ちは妻を裏切るものですし、今の妻に不満どころか感謝しているくらいなのですが、その女性にどうしても惹かれてしまいます。

頭では最低の行動、グズのやるとこだとわかっていても、心が自身を動かしてしまい、その女性にアピールをし続けてしまっています。

その彼女は私か既婚者であること、明らかに好きバレしている事を知った上でも二人きりで会ってくれています。

仕事終わりの食事や飲みも十数回行っていますし、先日お互いの休日にデートもしてきました。
ただ、お互い肩が触れあう距離で話しながら歩いたりしますが、未だに手すら繋いでいません。
それ以上に行動に移すと、彼女が離れてしまう怖さから行動できないでいるというのが私の心情です。

彼女の気持ちや心理を推し量れない事や、自身が今後どうなりたいのかを明確にできず思い悩んでいます。

自分の気持ちは妻とは別れたくないけど、彼女には自分を好きになってもらいたいなどと都合の良い事が浮かんできてしまいます。

彼女についても、自分は彼女にとってただ都合の良い存在なのか、気持ちがあるのか気になります。

彼女はとても交遊関係が広く、仕事やプライベートの予定がいつも埋まっていて毎週違う誰かと会っています。
さらに最近雑誌モデルを目指して雑誌企業イベントのネット配信活動も始めたので、忙しいためかLINEの返信が遅れる、返信がない事が増えました。
きっと彼女の中では仕事や夢に集中することが優先で、私の優先順位は低いのだろうと感じていますが、彼女は忙しくて返信が追い付いていないとわざわざ私に理由を話をしてくれます。

そんな中でも月1~2回は会ってくれる、会うとお互いの距離も近く楽しく会話したり過ごしてくれる、でも時折私に気持ちが無いような素振りを見せるなど彼女の気持ちがなかなか読み取れません。

こんな私の状況、彼女の気持ちについてご意見いただけませんでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up