一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

デートの誘い方が知りたい(付き合うまでの流れも)

閲覧数71 コメント数2 personなーさん edit2024.04.23

高校2年生女子です。はじめて、本気で好きな人ができました。お互い軽音楽部で、私はギター、彼はベースを弾いています。1年生のときはクラスが同じでしたが、2年生になって離れてしまいました。

1年生の夏の軽音楽部の合宿のときから好きだなと思っていましたが、このときは、付き合いたいではなく推しでした。好きだと思った理由は
・誰に対しても優しい
・自分のことを後回しにして相手を優先する
・準備、片付けなど裏方の作業も率先して行う
・先輩から好かれている(同級生以外にも自分からコミュニケーションをとっている)
・楽器に対して誠実にこつこつと練習している
・服装が高校生ばなれした、落ち着いた感じでかっこよかった
・眼鏡が似合う
・お互い中学の時バスケをやっていた
・音楽の趣味があう
など色々あります。とにかく何してても尊いし、見た目も好きですが中身が最高に優しいんです。

1年生の終わり頃に教室の席が前後になって、話す機会が増えたのですが、何も考えなくても話がずっと続いてとっても楽しかったんです!(他の男子と話すときはすぐ話すことがなくなって無言になるのに…)
 話すことが増えていっしょにいて楽しいし、もっと同じ時間を共有したいと思うようになりました。

2年生になりクラスは離れてしまいましたが、同じ部活ということもあり、たくさん話しかけてます。ですが、他のアプローチがとれていません。また、いっしょに遊びに行きたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ず、そもそもどこに行けば良いかも分からない状態です。

相手に意識してもらうアプローチの仕方や、遊びの誘い方、付き合うまでに何回くらい遊びに行ったほうが良いのか、など教えていただけると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

高校生の軽音楽部での恋愛ってドラマみたいですね!
    素敵だなとおもいました。とてもほっこりしました。

好きだった理由が多くて、本当に彼のことが好きなんだなと感じました。
    優しい・誠実な彼と思いやりがあるあなた様が文面から伝わります。

アプローチの仕方としては同じ趣味、軽音部を活かせばいいかと思いますよ。
    例えば、
    「ギターの弦を張り替えたいから一緒に楽器屋に行かない?」
    「○○君が言ってたアーティストがちょっと気になって試聴したいから一緒にタワレコついてきてほしいな」
    とかでしょうか。ドンドン楽器、音楽関係で攻めていけばいいと思いますよ!
    意識する点としては"一緒に"というワードをつけて「あなたと行きたい」を明確にすることくらいです。

付き合うまでに何回遊びに行ったほうが良いかは正直状況によりますが、
    既に知り合って仲がいい状態なので、2、3回でいいのではないでしょうか。

既にいいなと思われていたら回数重ねる必要もないでしょうし、
    残念ながら異性として見られてない場合も何回遊んでも気持ちは変わらないかと思いますので。

頑張ってください!応援してます!
    • refresh2週間前
      なーさん 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます!!
      いつもチャチャッと一人でお店とか行ってしまうので、そこに一緒に行くという発想があまりありませんでした…。アドバイスありがとうございます!
      ちょうどギターの弦が切れてしまったので、楽器屋さんに誘ってみようと思います。あわよくば流れでご飯とかも一緒で食べれたら…!
      回数も参考になりました。人によって違うとは思いますが、目安として捉えさせていただきます。
      丁寧なご返答ありがとうございました!!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up