解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

相手が自分をどう思っているかわかりません

閲覧数104 コメント数2 personharuto edit2024.04.25

今大学3年で、好きな人がいます。その人は高校時代の1学年下の後輩で、正直高校時代から気になってはいました。その時は僕の友達のことが好きで、すぐ諦めました。高校を卒業してから、お互いの誕生日はお祝いLINEを送り合うくらいの連絡しか取っていなかったのですが、去年の10月にその子から連絡が来て、あるアーティストのライブに友達と行く予定だったが、友達の都合がつかなくなってしまったので、一緒に行かないかという話でした。そのアーティストは高校時代に僕がおすすめしていた人で、それを覚えていてくれたことと、僕を誘ってくれたことがうれしくて、その誘いを断る理由もなく、一緒にライブに行きました。ライブ自体も楽しくて、行き来の道中で話しているうちに、聖地巡礼に行きたいねという話になり、その語だいたい1~2ヶ月のペースで、2人でお出かけをしています。そのうちにやっぱりその子の魅力に気づいてしまい、改めて好きになってしまいました。
今度、2Daysでライブに行く予定ができて、現地に1泊して参戦することになっているのですが、まさかの同じ部屋でいいということで、正直びっくりしています。一応本人に改めて確認を取った時に、”先輩なら大丈夫です”と言われたのですが、これは、全く異性として意識されていない、ただの先輩後輩としてしか意識されていないのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

読ませていただきました。
    高校時代があるので異性として進めるのが怖い感じでしょうか。

どーー考えても先輩後輩の距離感を超えてます。
    彼女はharuto様のことが好き、もしくは付き合ってもいいと思ってるはずです。

アーティストのライブに友達と行く予定は嘘ですね。haruto様と行く口実です。

また、異性と同じ部屋に泊まるというのは、ただの先輩後輩では有り得ないです。
    どう考えてもharuto様に心を許している状況です。

十分に異性として意識されており、かつ彼女は次のSTEPに進みたいと思ってるはずですよ!

頑張ってください。
    • refresh1週間前
      haruto 20代前半 男性
      初めまして。お返事ありがとうございます。

高校時代があるからというのはその通りです。

正直自分も、先輩後輩の距離感は超えているなと感じており、このまま曖昧な関係を続けていていいのかなと不安になったりしています。
      相手が自分に心を許してくれているというのは薄々気づいているのですが、その先のSTEPに進むのが、どうしても怖くなってしまい…

ただ、ふうたろう様の言葉で少しだけ前に進む勇気が出せる気がします。

ありがとうございます。
keyboard_arrow_up