一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 男性

僕を仲間外れにしようとするYについて

閲覧数105 コメント数2 personごーし edit2024.04.28

工業高校2年生の山岳部男子です。YとKは山岳部の同級生であり、同じクラスメイト(3年間クラス替えはない)でもあります。しかし、現在の状況はYがKとしか仲良くしようとしないものです。Kは私に話をしてくれますが、Yは私とKを遠ざけようとします。最初は部活で仲良くしたいと思いましたが、今はYのことが嫌いで残り1年の部活が憂鬱です。どう対処すべきですか?ちなみにクラスでは仲いい人が何人かいるので辛くはないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    山岳部男子とは、強いココロの持ち主なんだなと思いました。
    ※学生時代に、山岳部の友達から練習のハードさを聞いて、舌を巻いた経験があります・・。

そんな部内で、「Yは私とKを遠ざけようとします」のは、「意味わかんない」お気持ちだろうなと思いました。

ごーしさんは、クラスにも仲良い友達がいらっしゃるようですが、ÝさんはKさん以外に友達がいない?ので、「Kさんは死守する」と考えているんですかね?

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up