受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
50代 女性

子無し専業主婦でいることが辛いです

閲覧数253 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.05.01

親、義両親、夫に申し訳なくて毎日押しつぶされそうです。周りは子供いる人ばかり。話題は子供の話、孫の話。私は、なんとなく疎外感です。
私も夫との子供を育てて幸せにしてあげたかったです。子供は親を選んでくるってスピリチュアルの世界では言うけれど選ばれなかったのかな。
もう50歳。いくら悩んだところでだけれど、私は、一生辛いのかなと。私は、体も弱く働く事も出来ずに家にいて家事をして。社会の役にもたってなく本当に駄目な人間だなと落ち込む毎日です。
甘いと言われそうですが、生きてるのが辛いです。うまく説明出来なくて、なんの悩みなのかも明確でないのに、辛いことを伝えたくてここに綴っていますが、生きることにとても疲れていることは確かです。どうしたら前向きになれるのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up