一緒にお話したい
10代後半 女性

他の女の子が彼氏に触れたりするのを見て嫉妬や不安にかられています

閲覧数40 コメント数0 personみお edit2024.05.05

高校2年生の女子です。
同じ部活の先輩の男の子とお付き合いをしています。
私から告白して付き合いはじめて、7ヶ月くらいになります。 私の彼氏はかなりのイケメンで背も高くて運動神経抜群、それでいてほんわかした穏やかな性格で、いつもニコニコしています。
なんというか好かれる要素しかないような男の子で、実際に女の子からすごくモテます。

彼のことは異性として好きという以前に、先輩として人としてすごく尊敬していて、付き合ってからも敬語で話しています。
彼氏は私にすごく優しくて、一緒にいると本当に幸せな気持ちになれます。

部活内でつきあっていることを公表してしまうと色々支障をきたしてしまうと思って、2人で話し合って付き合っていることは秘密しています(一部の仲の良い友達には言っていますが…)。
部活の練習中に彼氏と接する機会はあんまりなくて、あっても普通に先輩後輩の関係で接しています。
彼の周りにはいつも彼と同じ3年生の女の子たちが集まっていて、話しているのをよく見ています。中には彼の体に触れるような子もいます。

彼が受験勉強に本腰を入れ始めてから一緒にいられる時間が減ってきた一方で、彼氏が好きという気持ちはどんどん強くなっていて苦しく思っていたところでした。

今月末に体育祭があって、各学年1クラスずつで同じ団になるのですが、幸運なことに彼氏と同じ団になりました。
連休に入る前に団ごとの種目の練習が始まり、これから定期的に練習があります。
私と彼氏は音楽系の部活なので、普段見れない彼の体育着姿だとかすごく楽しみにしていました。

でも、この前の練習では彼氏に対して周りを彼のクラスの女の子の絡みがかなりあって、中には彼の体に触れたり、彼が着ている体育着の裾をつかんでいたりする女の子も何人かいて、見ていて苦しくなりました。

彼の表情とか行動を見てると体を触られたりするのを快くは思っていないみたいですが、やめてとかは言えないのかなって思います。

普段のクラスでも、私の知らないところでこんなことされてるのかなと思うとすごく嫌な気持ちになって
彼と同じクラスの女の子への嫉妬とか、彼を奪われるのかもしれないっていう不安といった気持ちが強くなってしまいました。

気持ちの整理の仕方とか、彼氏との接し方とかアドバイスお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up