受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

どこにも居場所がない

閲覧数105 コメント数1 person edit2024.05.06

中学3年生になってクラスに誰も仲良い人がいない。中2で不登校だったため、先生には事前に友達を聞かれていたのにひとりもいなかった。一方その友達は仲良いと話した人が2~3人も同じクラスにいた。休んでもノートを写させてと気軽に言える友達がいるし、わからないことを共有できるしその子にとってはどうか分からないけど私にとってはとても羨ましいなーと思います。もうその子たちに話しかけるのさえ怖いです。
そして、担任の先生も怖く苦手である父を思い出します。トラウマがあって怖いです。他の教科の先生も私にしてみれば圧が強くて怖い。保健室の先生も暗い雰囲気があり怖い。

居場所をつくろうとSNSをしてみました。でも変な男の人がきて騙され自分のことが嫌になったり、なんだかんだ言葉を呟くのにも気を使うようになったりとだめでした。
塾にも行こうとしていますが、いい所がない、お金が高いなど問題だらけ。

甘えた自分も嫌いです。直せないのも嫌です。死にたいけどしぬ方法ありません。本当は死にたいわけじゃないけど。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    きぃ 10代後半 女性
    凪さんこんばんは。大学1年生のきぃと申します。
    新しいクラスに友達がいないと心細いし、どうしたら良いのわからなくなってしまいますよね。頑張って学校に行っているのですね。体調は大丈夫そうですか…?
    仲良くするまではいかなくても、話せる程度のクラスメイトはいますか?人と話すのが怖いと感じてしまうと、周りの人のことも怖くなってしまいますよね( ; ; )朝学校に行った時に「おはよう」と声をかけてみたり、授業や学校生活の話をしてみるのがおすすめです。私も遊ぶほど仲の良い友達はあまりいませんが、挨拶をするようにしたら話せる人が少し増えました。
    しんどいと思ったら無理せずゆっくりしてくださいね。どうしたら居場所ができるか、一緒に考えましょう(^^)
keyboard_arrow_up