ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

生きることに漠然とした不安しかない

閲覧数63 コメント数1 personれいな edit2024.05.06

幼少期から漠然と希死念慮が強いまま生きてきました。
自己肯定感が低くく、自分の見た目性格なにもかも全て大嫌いです。自分のことを好きでいてくれる友達はいますが、みんな性格がよく心が広く友達でいてくれてると思います。

最初に就職した会社が労働時間が1日17時間ほどのブラックな飲食店でこのままだと自殺してしまうと訴えて辞めました。その後休みも労働時間も安定した別業種に転職しましたが、自分の時給価値は変わらないので給料が手取り13万ほどになりました。

いま、低賃金なことが将来への不安に直結していてとにかく毎日生きてる時間全てが不安です。
でも自分が悪いですが、努力をせずになんとかなってきた人生で努力をすること、やるべきことを行動に移せない人間です。
そんな自分にも嫌気がさします。
臓器提供カードの全て提供に◯してるときが多分1番この世に生きてる自分の価値を感じてます。
不細工な見た目も、性格も自分の全てが大嫌いです。
このまま毎日将来への不安を感じながら生きていくことが辛くてたまらないです。
SNSを開くとみんな幸せそうで、でもケータイ依存症だから開いて病みます。
ここに書き込んだのもこんなに醜い気持ちを身近な人に吐き出せないから書き込みました。
もうどうしたらいいのかわからないです。
いっそ、何かの病気であって欲しいとさえ思ってしまいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up