一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

彼女として恥ずかしい、女として見れなくなった

閲覧数110 コメント数2 personうみおと edit2024.05.08

彼女として恥ずかしい、女として見れないと理由で振られました。今後、友達関係を続けていくなかで改めて自分磨きをしその元彼が好みとする女になれた時男の人は見直してくれるのでしょうか? もしくは女として見れなくなった時点で、改善したところで女とは見ないのか。
人それぞれだと思いますがご意見が欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    うみおとさん ご相談ありがとうございます。

振られた原因について、悩んでいらっしゃるようですね。お相手の方とは長く付き合われたのでしょうか。
    彼女として恥ずかしい、というのはキツい言い方だなと思いましたが・・うみおとさんはそう言われた時、どう思われましたでしょうか。具体的に「あのことを言ってるんだな」等、思い当たる節はありますか。

もし具体的に分かっていて、うみおとさんがその部分を変えること(彼好みに)が出来たら、見直してもらえる可能性はあると思いますよ^^ 
    今は自分自身と対話して、どうありたいか、何か出来そうか、考えてみてもいいかもしれません。
    • refresh2週間前
      うみおと 20代前半 女性
      コメントありがとうございます!

彼とは1年半お付き合いし、今年2月末からは遠距離恋愛でした。
      彼から「彼女として恥ずかしい」と言われた時自分の今の状況では言われても仕方がないなと思いました。
      思い当たる節としてはダイエットをやるやる詐欺で過去2回、彼を裏切ってしまったこと。うつ病と診断されてから、仕事が続かず職を転々としていたことです。

遠距離恋愛になってからは、ダイエットはコツコツ継続でき、勉強したいと思う資格が見つかり毎日コツコツ勉強しています。まだ、自分の目標体重に達成できていませんが今、継続できていることは彼に自信持って言える状況です。
      ですが、過去2回彼のことを裏切っている私には信頼がありません。信頼を回復する為には、彼好みになりダイエットが成功した姿。ある程度自立し(金銭面や精神面)職場にも安定的に行けてる姿を友達関係を続けていく中で見せていくしかないと思っています。

彼からは、友達としては面白いから連絡を取り続けることは良いと言われました。これからは、信頼を回復できるように行動し、"貴方の為の努力ではなく自分の成長のため"という事も感じさせる女性に頑張って行きたいです。

また、自分に自信がついたとき彼には改めて女性として見て欲しいと言いたいです。

自分の思いがまとめられました。コメントありがとうございました!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up