一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

同じ職場の女性が好き

閲覧数75 コメント数1 personなら edit2024.05.09

閲覧ありがとうございます。
トピック名の通り、同じ職場の女性に恋愛感情を持っています。
お互いに20代です。

女性とはたまに通話で雑談をしたり、食事に行ったりする仲です。
日に日に好きな気持ちが増していきますし、他の男性と話しているのを見ると正直モヤモヤしまし、苦しいです。
向こうからも多少の好意を感じるので、思い切ってデートに誘って、告白したい…とも思うのですが、同じ職場(毎日顔を合わせるレベル)という事もあり、なかなか一歩が踏み出せません。

向こうからの明確な好意を感じるまで、ゆっくり待つべきでしょうか?
同じような経験を持つ方はもちろん、それ以外の方の助言も大歓迎です。
煮え切らない内容で恐縮ですが、よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。
    お話しありがとうございます。

私も20代のときに同じ経験があり、当時の気持ちが蘇ってきました。
    同じ職場だから、告白して上手くいかなかったときに、仕事しにくくなるなとか
    今まで通りの接し方が出来なくなるなとか考えて、言うに言えなかったです。
    相手も私に少しの好意は持っていたようだし、私が相手に好意を持っているということも感じてはいたようです。

結局どうなったかというと、相手がその他の同僚と結婚しました。
    相手からしたら、私が動かないから「何を考えていて、どうしたら良いのか分からない」ということです。

今となっては後悔しかありません。ゆっくり待っていなきゃ良かったと思っています。

的確なアドバイスにはなっていません。すいません。
    あくまでも、自分の経験をお伝えさせていただきました。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up