受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

親が塾に入れてくれない

閲覧数149 コメント数4 personたか edit2024.05.21

今中3で、大事な時期なので塾に入りたいんですけど、親が塾に入れてくれなくて。理由聞いたら私が入りたい塾が高いのと父が塾の塾長なのでそこに行けということなんです、、。でもその塾遠くて!わざわざ電車使ってまで塾行きたくないんですよ。私が行きたい塾はちょっとお高めなんですけど結構厳しいらしいから私には合ってるとおもうし、自習室もあるし、友達も入ってて入りたいなって真剣に考えてるんですけど体験すらもいかせてくれないんです、どうしたらいいと思いますか、?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    やち 10代後半 女性
    こんにちは、私も今年中3ですが塾に入ってません。
    塾に行きたいのですが母が入れてくれません。
    理由は主様と違い塾に行く金銭的余裕がないのと〇〇はどうせ勉強しないだろうという意味不明な理由でした。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up