受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 その他

物忘れが突然酷くなってしまった

閲覧数109 コメント数2 personととと edit2024.05.30

(ちょうど良いカテゴリがなかったので心としています)

元々物忘れは稀にそこそこあるタイプではあったのですが、ここ1ヶ月で急に酷くなったような気がします。こんなに急に酷くなることあるのかな、と思ったので同じような事があればお聞きしたいです。

窓を占めるのを忘れて外出したり、直前に使った鍵を無くしたり、スマホなんて毎日なくしているのですが、さっきまで作っていたお弁当をどこに置いたか分からなくなったり、寄ろうと思っていた店を直前まで行こう行こうと念じていたのに通り過ぎてハッとしたり、最終的には初めてお財布を落としてしまったり。
仕事でも直前までやっていたことを忘れてしまうし、やろうとしていたことも忘れてしまい、ペンをしょっちゅう無くし、シフトも見間違えたりと散々で。

もしかしたら「普通にこれくらいあるよな?」と思うかもしれないのですが、全部ここ1ヶ月の話なんです。今までさすがにこんなことは無かったので自分でもどうしたら良いか分かりません。
ついでに誤字や文字の打ち(書き)づらさや物を落としてしまう事も増え、流石に弁当や食事を床に全部ぶちまけてしまった時はどうしようかと思いました。
腕や手に力が入っていない訳ではないように思いますし、筋力が落ちたわけではないはずなんです。(昔より動いているので)

調べもしたのですがよく分からず、毎日のようになにか忘れたり「あれ?」となり、出来ていたことが出来ていないようで流石にストレスフルで...
吐き出しの意味も込めて投稿致します。何かもしご助言や同じような事の経験がございましたらお寄せ頂けますと大変助かります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up