受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

感謝しろと言うだけの家族

閲覧数128 コメント数1 personひよ edit2024.06.04

私の精神状況などを踏まえて
知っている家族が私に精神的負荷を
かけてきます。
◉理解者
△祖母
✖︎ 叔父


◉祖父 
今のところ家族で1番の理解者
ただ、歳のせいか難聴気味で
早口で喋っていなくても会話が成立できないが
1番、他人の気持ちを理解できる。
私が自殺未遂寸前で実家にいると
情緒不安定で消えたくなるから
実行するまえに、気持ちを打ち明けた
唯一の存在

✖︎叔父

自分のことは棚にあげて
祖父母に感謝しろ、謝罪しろと
自分の意見を絶対にまげない。
この家族の中で、唯一の健康者
それなりの心配はあれど
口先だけで有言実行しない
自分は、数年前に浮気をし相手家族と
自分の家族にただいな迷惑をかけた
トラブルメーカー
今回相談することになった要注意人物

この叔父のいう姉は私の母
母は2年前に急死
そのとき、俺なにもしてあげてないと
言っていたが正にその通り
この叔父とは今後関係をきろうか
悩んでいる。私が今月
持病で大きな病院に造影CTを撮ることに
なって、こんな家族なので
外来に来てほしくないが医者が言うには
1人でも多くいた方が説明しやすいとのこと。
私の意思は変わらず来てほしくない
造影CTで、アレルギー反応が
出て最悪命を落とすかもと医者に
言われ不安のまま家に帰り
そのことを言ったら

おじいちゃんにはお礼言ったの?
と、意味不明な発言がかえってくる
アレルギー反応で死亡率は低いが
万が一のことがあればそうなるかもと
言われ、不安な人に対しそう言ってくるのと
なぜ、お礼?と、いま関係なくないかと
それはもう、まるで死ぬこと確定だから
別れの挨拶をしておけと言われたのかと
思い死ねってこと?ときけば逆ギレ
こんな人に病院に来てほしくないし
生き延びたとして、関係を続けていこうと
思えない。祖母とこの叔父は、家族内で
1番私を追い込み祖母にいたっては
認知症も多少ありそうで、
叔父と同じ考えなので味方とは思えない
実家にいけば、言いたくないことを
強制的に言わされ、墓参り云々と
言われる。墓参り🟰人の気持ち理解しないと
言われたが、浮気者にそんなこと言われたくない
人の気持ち理解できる人は他人の人生を
巻き込むそういう不貞な行動にでない
母だけが、私の良き理解者で
生きる目標だから。
離れて暮らしてるけど、もう我慢の限界
何も言わずに引っ越すところから始めた方がいいのか。家族のことで、1番悩んでいる
縁を切ってもいいと思いますか?

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    確かに、上の世代のそういう体たらくをまともに
    受け止め続けているって心折れますよね。病で倒れて
    居る人に対してやっていい仕打ち、かけて良い言葉
    では無いと思います。

    出られるのなら、引っ越して連絡先は教えないという
    のも1つの手だと思います。大事なのは、ひよさんが
    どこに居れば心を回復出来るかと言うことです。


keyboard_arrow_up