一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

生きるのが辛い、もう限界

閲覧数73 コメント数1 personかななん edit2024.06.17

中1なんですが4月から精神的に辛いです。
学校では話せる人はいるけど、自分から話しかけないと喋ってくれないので頑張って話しかけてるんですが、邪魔じゃないかなとかウザがられてないかなとか、色々考えてしまって結局ぼっちになることがあります。
部活は吹部に入ったんですが、希望する楽器を第6まで決めるんですが、第五希望の打楽器になってしまいました。
一年の打楽器は私含め3人なんですが、1人は部活には一回も来ない不登校で、もう1人は性格悪いと他のパートの子から聞きました。実際、性格悪いです。打楽器の先輩は男子が多くて話しにくいし、ピアノ習ってたのに楽譜もまともに読めないで今日の合奏練習では怒られてばっかです。 第一希望だった楽器に好きな先輩がいるんですが、その先輩に教えてもらってる子を見ると嫉妬して恨んでしまいます。
第一希望に入れた人にために何で自分が犠牲にならないといけないのか、自分も性格悪いのはわかってますがもう限界です。 生きるのが辛いです。死にたくはないけど。

この気持ちはどうしたらいいでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up