一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

不渡手形を掴まされました。

閲覧数145 コメント数5 personかかず edit2024.06.23

助けて下さい。

私は個人で製造業をしております。

不渡手形を掴まされました。
金額は1000万を超えています。

裁判ではこちらが勝ったのですが、一向に向こうは払う気はありません。
不動産も動産も銀行口座もも差し押さえたのですが、全くありませんでした。
手形振り出した会社は全く取引が無かったので、どんな会社が全く分かりません。住所などは分かっているのですが、不動産などは別の人の名義でした。
どういう経緯かと言うと、手形を裏書した会社と取引があったのですが、その会社が倒産してしまったので、手形を降り出した本人に請求をかけたのですが、向こうも倒産した会社に騙されたと言ってお金がないから払えないと言っております。ネットで会社の名前を調べたのですが一応存在している会社ですが、登録された住所に会社がありません。
以前はその場所にあったみたいなのですが、縮小して違う場所で続けているそうです。
しかしこの会社の代表は別でNPOの会社の理事長もやっているそうです。
分割でもいいので払えとこちらの弁護士から伝えて貰ったのですが、向こうも騙されたからそんな資金など無いし、払えないと言っております。
私自身も親と銀行に借りて何とか不渡になった手形の資金に当てて生活しております。
もう2年近くになります。
現状自転車操業状態です。

このお金が返ってこないともう自己破産か、最悪…。
妻と子供2人をどうしても苦労させたくありません。
どうか、全額とは言いません。
半分でも取り返す方法は無いでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh5日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up