一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

元彼との復縁可能性について

閲覧数73 コメント数1 personかな edit2024.06.27

ずっと何年も思い続けてくれてた仲の良かった親友と付き合えて結婚を見据えて同棲してましたがOLの私とフリーの彼との生活リズムの違いやだめだしをしたり、異性関係について疑ったりがあり別れたいと言われ別れました
家を出るまでは付き合ってようと言われたのですが
その間旅行にいったり、ご飯食べに行ったりくだらないことで笑いあったり、極力楽しい思い出を作ろうと努めました
別れるまでの間彼の言動として
落ち着く、と言って手を握って寝てくれたり、酔っぱらって帰ってきたとき何十回も私の名前を呼びながら抱きしめて行かないで、、と言ってきたり、引っ越し先についてきて家を把握したり出勤時私の職場までついてきて職場を確認などいてました
来る別れの日、何気ない私とのやりとりでいきなり泣き始めてもうこんなやりとりもできなくなるなんて、、と本当に幸せだった、初めての同棲が私でよかった、一生忘れないよと感謝を述べ合いました。これは多分俺の問題だから私は悪くない、私ならきっと幸せになれるよ、この経験を次に活かせたらと思ってると言われました
今まで撮った写真を振り返って楽しいエピソードを話し合って時間になったから最後笑顔で、と玄関で別れる瞬間やはりだめでお互い泣きじゃくって大好きだよとお互い伝えキスで別れました。
別れた後、旅行の写真だけ共有され、副業先も同じなので連絡はとろうと思えばいつでも取れますし家も近いです 別れ際お互い深く知った仲だから何か人生悩んだとき助け合える関係になりたいと言われ、あと家も近いから風邪とかひいたらポカリもってくよ!と冗談でもいってきました
その後一緒に飼ってたペットの写真をインスタで頻繫にあげたり、私の投稿も見てきます
なぜか私の名前の頭文字が入ってる曲も投稿しteました。
鍵もまだ返してと言われてないのと、彼の友達に聞いたら家に残していった私の物もまだあるそうで友達つきあいも悪くなり、他に女性と遊んだりしてる様子はないとのことです

なんとなくですが彼の別れを決意したこととしては
初めての狭いワンルームでの同棲でストレスがたまってた
朝まで飲んだり自由にしてたのが咎められストレスに感じてたのと異性について疑われた
OLで年上の私に働き方や生き方の違いでコンプレックスを抱いてた
上記のことを思ったらすぐに言う私の性格に嫌気がさしていた
だからわかれるとき、これ以上一緒にいたら嫌いになってしまいそうで、、そうなる前に別れたい、これ以上俺が持たないかもしれないから
と言っていたのだと思います。

私も同棲したばっかでいろんなことが不安でなんでも言えば直してくれると思い強く言いすぎてたのでそれも反省してますし、彼にも今後そうならないよう爆発させる前に一回飲み込んでねと言われました
正直、彼は交友関係や新しい趣味等、付き合う前後で世界がだいぶ変わったと思います
共通の知り合いも非常に多いですし、お金がなくつらい時期も友達時代支えたのもあります。
何年もずっと毎週のように遊んで仲良くて、家庭環境も似ててこの人とずっと一緒にいられるんだろうなあとお互い思ってたのに別れることになってしまいましたが
彼と復縁は難しいでしょうか。彼の別れの前後の未練のある行動の理由も聞きたいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up