一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

彼氏持ちの女性が食事に来てくれて、また2人で行きたいと言う心理について

閲覧数96 コメント数2 personayame edit2024.06.30

私には一年下の後輩の女性がいます。

彼女が新人の年に、同じ部署で一番歳の近い先輩だったこともあり、仕事の質問をされたりサポートする機会が少しありました。
 彼女は一応、私に感謝してくれているみたいで、私がいない時に会社の人に『〇〇さんと部署変わったらやっていけないです』とか、『〇〇さんがすごくしっかりしてるから、私も仕事ができるようになりました』と言っていたみたいです。

今現在は、彼女とは部署が別れて、一年目の時ほど接触する機会はないけれど、時々質問をしてきてくれることはあります。
 最近は、彼女がクレームを受けていた時に引き継いで対応したこともありました。

しかし、彼女とする会話はあくまでも仕事に関することがばかりで、プライベートな話題などは殆どしたことがありませんでした。
 私が他の支店に異動することが決まったので、最後に彼女を飲みに誘いました。
 平日の仕事終わりの日にちを指定して誘い、彼女はその日に他の予定が入っていたのですが代替日をあげてくれて彼女と仕事終わりに飲むことになりました。
 飲んだ日は、仕事の話から入ってお互いの学生時代の話や地元の話、兄弟との話などプライベートな話題も色々とすることができました。

さてここからが本題なのですが、飲み会の終盤に恋人の有無を聞いたのですが彼女には遠距離恋愛で3年ほど付き合っている彼氏がいるとのことでした。
 飲み会が終わり彼女と別れる際に、「異動した後もまたこうやって食事に行きましょう!というか、私誘いますよ!」と言ってくれました。
 また、別れた後に彼女の方からラインをしてくれて、「〇〇さん今日はありがとうございました。
〇〇さんと久々、色んなこと話せて楽しかったです!またご飯行きたいです✨️」と書いてくれたり、私の返信に対して、「誘うので誘ってくださいね!
〇〇さん異動するの本当寂しいです?今日は本当にありがとうございました。」と書いてくれました。
 恋人がいることを知ったので、私としてはこの恋は諦めることにしたのですが単純な疑問として教えていただきたいです。彼氏がいる状態なので、私に対して恋愛感情はないと思うのですがそういう相手と、2人で食事をしたり、それを継続していきたいと言うのはどういう心理なのでしょうか?
 先輩として慕ってくれている、キープされているとかなど。
 ご解答お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh9時間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh9時間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up