ただ話を聞いてほしい
30代 女性

病気と不妊と手術の可能性

閲覧数74 コメント数1 personあやばさん edit2024.07.05

閲覧ありがとうございます

しばらく前に月経過多で倒れ、病院へ行きました。月経を止めるためピルを飲みましたが、ほぼ1ヶ月間ずっとものすごい量の血が出続け、重度の貧血になり、病院で輸血をしてもらいました
輸血をした数日後、息ができなかったので再度病院へ行くと、今度は肺血栓ができているから入院となりました
医者にはピルが原因で血栓ができた可能性がある、ピルをいったんやめて抗凝固薬を飲んでもらう、抗凝固薬の影響でまた出血する可能性がある、出血しはじめたら手術するかもしれない、手術をしたらもう子供を産めなくなる可能性があると説明をされました

私は娘が1人いるのですが、6年くらい前から姉弟か姉妹を作ってあげたいとずっと願ってきました
1度は妊娠しましたが残念なことに流産をし、そこからずっと不妊でいます
今回もう子供ができないかもしれないと言われとても悲しくことあるごとに泣いております
昨日くらいから少量の出血もあり、唐突に泣き出してはなんとか自分を落ち着かせきっとなんとかなる、もうどうにもならないどうしてこうなったをいったりきたりしております
とにかく誰かに聞いてほしい、同じような境遇の方がいたらアドバイスがほしいと思い投稿いたしました
ありがとうございます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh21時間前
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    初めまして。ご体調はいかがでしょうか。

月経過多があったのは辛かったですよね。
    病院で飲んでいた薬が原因で体調が悪化して入院し、手術をしたらお子様が産めなくなるかもしれないと言われてしまい、さぞかしショックですよね。
    唐突に涙が出てしまうのも至極当然だと思います。今、無理にお気持ちを押し殺す必要は無いのではないかな、と感じました。

もしまたお話できそうでしたら、ココトモへいつでもお話くださいね。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up