受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

彼氏と別れるか迷ってます😣

visibility132 chat2 person塩草文平 edit2024.07.14

現在遠距離で2年半ほどお付き合いしている方がいます。彼とはお互いの素を見せ合うことが出来、一緒にいても楽しいですし、安心感もあります。その一方で恋愛のときめきやドキドキ感はなく、自分の子どもを見ているような感覚になります。また彼との関係の中で違和感もあり、それに蓋をして今まで付き合ってきました。例えば束縛の激しさ(位置情報の共有や写真を送ったり、連絡をすぐに返さなければならないなど)や、デートでは彼が行きたいところを優先するところ(彼が乗り気でないところに行くと楽しそうにしてくれない)などです。また、私の意見や気持ちを理解しようとする気持ちがあまり見えないため、本音で話し合うことを避けてしまうこともあります。1度喧嘩した時に前に好きだった女性に電話をかけていたのを知り、自分との関係を直すことを放棄されたようで、誰でもいいんだなと諦めた気持ちにもなりました。(浮気などの心配はしていません。)私は作った自分を周りにみせがちなところもあり、別れたとしてもこれからこんなにありのままの自分でいることが出来る人を見つけられるのか分からないし、誰にでもマンネリは訪れるものだと思うので別れを決心することに迷いがあります。まだ20代前半ですし、長くお付き合いした方は彼だけなので他の人を知りたい気持ちもあります。ずっと悩んでいるのですが彼のことは好きですし、情もあり、これから新しい恋愛が出来るのかなどを考えると付き合っていた方がいい気もします。周りになかなか相談することが出来ないためこちらで相談させていただきました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    つきより 20代前半 その他
    塩草文平様はじめまして。つきよりと言います!

塩草文平様のご質問を拝見し少しでもお役に立てればと思いコメントさせていただきました。

私の意見は少し占いをおりまぜながらお話しします。不快だと感じたらすぐ投稿削除しますので遠慮なく教えてくださいね!(占いですので参考程度に願います)

塩草文平様は今の恋愛に感してこのままでいいのか不安を感じているんですね。人生は一度きりですし彼に対する不満やこの先の将来に対する不安は感じてしまいますよね。

彼の束縛や塩草文平様が彼に気を遣っている現状に疲れを感じているのかなと思います。
    ただ実際、彼にもらっている温もりや安心感もあるかと思います。ここでは、塩草文平様の恋愛を占わせていただきました。ぜひ参考程度でご覧ください。

①お付き合いを継続した場合
    彼の行動に違和感を感じていらっしゃる状況は少し続きますが、ずっと続くわけではありません。塩草文平様の言動で彼は答えてくれるかと思います。いままでも、答えてくれていた部分はあったのではないでしょうか?
    誠実かつ知的な塩草文平様なら、彼との恋愛を客観的に判断することができるかと思います。

②今お別れを選択した場合
    彼とお別れしたことによって満たされていた安心感や拠り所といった部分がなくなってしまい、気持ちの落ち込む日々が続く可能性があります。ただ、不安に思われる日々も永遠に続くわけではありません。彼への気持ちを乗り越えることができれば、平穏な日々の中で人間関係、お仕事、趣味それらのことをバランス良く過ごせます。

『伸びやかな成長』

今の塩草文平様へのアドバイスのカードです。人は少しずつですが成長することのできる生き物です。ゆっくりと塩草文平様のペースで納得のいく恋愛をしていただけたらと思います。

私のコメントがお役に立てれば嬉しいです。
keyboard_arrow_up