受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

素朴な疑問です➕余談&愚痴です

閲覧数101 コメント数1 personあめ edit2024.07.14

私の素朴な疑問です。

なんで生きることは凄くて偉くて、死ぬことは良いと言われないのですか。
本当に深い意味はなく、なんでだろうと思っただけです。

ここから物凄い余談。愚痴
あと、寝ていると怒られます。謎です。
休みの日くらい寝てていいじゃんと思うのです。両親にも心配もかけず、無駄な食事代も減り、遊びに行くためのお金もなくなります。
結局母とこれに関して揉めて、母はもう私があまりにも反抗的でブスなどと言うものですから、一言も口を聞かなくなりました。
今はクラス?部員?とも良い関係を維持出来ず、赤点もこれまで取ってきたのでそれの戒めだと自分に飲み食いをせず過ごしました。
母にはダイエットだと言いましたがわかって貰えませんでした。
寝ている時に『バイトしろよ』と言われましたが、私が高校の友達の遊びに誘われてそれを言うと『貴方の身体が心配。部活も沢山あるのに体力持たないでしょ』と言われます。結局断ります。謎です。

私には努力が皆無です。今だって部屋で暴れた挙句スマホ見ていますし、目標ややりたいことといえばスマホに依存していると言うのでしょうか。努力が出来ればなんだってできますよね。だって才能やセンスがなくとも、参考資料を読んだりする努力さえあれば生きていけるし、夢があればそれに向かっていける。私の場合は『忘れれば結局無意味。できることなんてたかが知れてる。学校生活上手くいってないのに社会人になって上手くいくなど無理な話。部員と上手くやれていなければ、人間関係が上手くいくはずがないという証拠。』こうなると素晴らしいほど無意味な人間なんですね。生きているだけで偉いは私にではなく両親の育てが凄いというだけで、自分自身には何も無い訳ですし。はっきり言って迷惑な生き物だと思うばかりです。強いて言うなら、よく両親からは破壊魔と言われてよく物を壊したり、嘘吐きと言われるところが私ですね。あと捻くれ者。両親ですらも私のいいとこがないと認めています。兄は優秀です。兄妹平等かと思いますが、やはり努力している人間の方が社会的にも地位が高く、頭脳明晰です。『兄が居なくなった(一人暮らしの為に家を出ました)のもあめのせいだ』納得ですね!もうこれ以上良い点などないわけですよ!素晴らしいと思いません!?これは死ぬに値する人間ですよね!よくいい人が死んで悪い人が長生きするとか言いますけど、それ私ですよね?これは死を彷徨う良い人と命を交換したい!!!!と思うわけですよ。こんなこと誰にも言えません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up