解決済み
一緒にお話したい
30代 女性

メルカリで購入。破損。やり取り面倒でイライラします。

visibility124 chat0 personみみ edit2024.07.16

昨日メルカリでティーポットセットを頼みました。すぐに発送してくださり、今日の朝届いたのですが(追跡で配達完了になっていたので玄関前を見に行った)いつも置配にしていても必ずインターフォンを押す運送会社が今日は何もせず置いてあったのでおかしいなと思いながら袋を持ち上げると明らかガチャガチャ割れているような音がしました。一つ一つプチプチで包まれてはいましたが紙袋に入れられていました。(これは相当気をつけないと割れるでしょと思いました)すごく楽しみにしていたので本当にガッカリしました。メルカリ事務局にも破損した品物の画像を送りました。

すぐに出品者に連絡をしましたが、運送会社は補償がきくからそちらに連絡してみてくださいと言われサポートセンターに問い合わせた所、割れている状態など細かく聞かれて、1時間以内に近くの営業所から連絡しますと言われ、それから2時間後営業所から連絡が来てまたそこでも破損状況を聞かれました。結局回収しメルカリにこちらからも連絡しますということだったので都合の良い時間帯を伝え集荷を待っていました。
18時以降に集荷をお願いしていたのですが20時以降になっても来ず、営業所に連絡するとメルカリから集荷はしなくてよいと言われたので集荷はしませんと言われました。(メルカリから連絡が行っていると思っていたようです)電話している最中に配達員が集荷に来て、その項が配達員に伝わっていない事がわかりました。結局、運送会社には品物は渡していませんが、一日疲れ果ててしまい、なんで購入して受け取っただけなのにこんな大変な思いをしなければいけないのかと思ったら、1日の疲れから感情的になってしまいインターフォンをいつも鳴らすのに初めて鳴らさなかった。私は持ち上げた音の時点で割れてると気づいたくらいだから、割れてるのを分かってて黙って置いたんじゃないかとか色々言ってしまいました。

本当に1日疲れました。安いものではないので、集荷不要と言っても運送会社からの補償なら現物が無いと証拠がないのにどうして補償されるんだろう?とか色々不安でストレスです。

一歳の子供も私がピリピリしているのがわかるのか1日グズグズだし、可哀想だったなと思います。
このようなトラブルが初めてで泣き寝入りしない限りこんな大変な思いしなければいけないんだと腹立たしさでいっぱいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up