受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 男性

結婚したいと伝えてみたが、、、

閲覧数127 コメント数1 personよよ edit2024.07.16

20代中盤のカップルの男です。

彼女は、ワーホリ中でもうすぐ帰国、帰国後1年間日本でお金を貯めてまたワーホリに行く予定です。

彼女と結婚したい思いが強まってきたので、ワーホリが終わる30歳前後になったら結婚したいと思ってると伝えました。

彼女は、そう言ってくれたことはすごい嬉しい。ただ、私はあなたに甘えすぎている気がすると言われました。

私は最近、服屋で働きたい気持ちがあったのですが、今の会社の安定感に劣るところ、年収が200万程下がること、彼女との将来を考えると私は今の会社で安定して働きお金を貯めて彼女との将来に備えたい。との理由で転職は辞めました。このことは彼女に伝えてます。

彼女はこの出来事を、彼女のために私が挑戦を我慢したと思っているのです。私(彼女)は、好きなことをしているのに、あなたはやりたいことを我慢してフェアじゃない。私はあなたに甘えすぎなのかな。と言われました。

実際、我慢なんてことはなくて先程も言ったとおり、会社や給料の安定感やなにより彼女と幸せになりたいんです。楽しくて楽な仕事より、辛くてもいいから彼女と幸せになれる仕事を選びたいです。仕事は様々ですが、彼女は世界に1人だけなんです。

帰国後、会って話すことになりました。

彼女は、甘えすぎてなんかない。フェアとかアンフェアとか我慢とかの話じゃないって上手く伝える方法を一緒に考えてほしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up