受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

ただただ毎日生きるのが辛いです

visibility239 chat5 personえりの edit2024.07.17

毎日いきるのがつらいです。
毎日、私なんて消えてしまえばいいのにと考えます。

何がつらいかと聞かれると答えられません。
小さい時からわりとずっとなので。
楽しい瞬間もまぁありますが、基本がうつ状態のような感じ。
そもそもHSPで傷つきやすいので、毎日生きてるだけで傷だらけです。他人と関わらない方がいいのかもしれません。

メンタルクリニックには通ってますが、今は抗うつ剤は飲んでません(昔合わなかったので)。抗不安薬と睡眠薬だけです。でもだんだん効かなくなってます。

相談できる相手は夫しかいません。夫に話しても自分にはどうしようもないから、助けようがないという感じです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    なっち 30代 男性
    えりのさん はじめまして。
    相談読ませていただきました。

    パートナーへの理解を得られないのは辛いですよね。

    男性と女性では脳の作りが異なり、
    男性は結論しか求めません。

    こうならそうすればいいじゃんとか、
    いやならこうすれば?とか。

    家事の手伝いをしてほしい、なんかも、
    女性は配慮や思いやり気遣いを目的としますが、
    男性は労力として考えます。

    旦那さんの言葉などからも、実はえりのさん自身ストレスなどを抱えている可能性もありますので、
    一度どなたかに不満をぶちまけるなど、発散してみるのはいかがでしょう?

    楽しときを感じられるのは素晴らしいことだと思います。
    通院もされているようですので、
    今まで頑張ってきたぶん、たまには何日も楽しいことだけ没頭するくらいの、自分へのご褒美をあげるのはどうでしょう?

    自身を大切になさってくださいね。
  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    えりのさん、はじめまして。
    ご相談ありがとうございます。

    毎日いきるのがつらくて、消えてしまいたいのですね。それはとても苦しいですね。

    言葉にはすることは難しい気持ちがあって、そんなふうにさせてしまっているのですね。

    HSPも抱えていて、傷つきやすくていきづらさを抱えながらも、懸命にいきているんですね。

    ご主人様からは、話してもどうしようもないからとあっては、えりのさんはどのような気持ちになってしまいますか、よければお聞かせくださいね。












keyboard_arrow_up