受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

同棲中に気持ちが離れたと…

閲覧数150 コメント数0 personさとと edit2024.07.18

現在7ヶ月交際してる彼氏がいます。

私(25)彼(23)

彼からのアプローチで何度も告白をされ続けて12月からお付き合いしている状況です。
私自体が、もともと恋愛がついてないことが多く。元彼が黒歴史位です。主に浮気が多かったです。
家庭環境が良くなく、毒親に育てられました。
幼少期から暴力をたくさん受けて学校ではいじめられて常に1人で生活。しっかりとした愛を感じないまま大人になってしまい、優しくされてしまうと、その人に一途に好きになってたくさん尽くしてしまいがちな性格です。

今の彼とは遠距離をしておりまして、
4月から家族の元を離れたいと言う決断をし、彼と同棲をすることになりました。
最初はすごく楽しくこれからも一緒にいるんだなって、毎日つくづく幸せだなと感じておりました。
彼は今年から社会人になり、毎日バタバタ忙しそうに過ごしておりました。仕事のストレスもあり、私も新しい仕事に入り、土日2人のお休みが一緒だったため、お出かけすることが日課な日々を送っておりました。

でも、今まで私が浮気をされてきたと言う原因で別れたせいなのかわからないのですが、やや依存気質な性格+心配性な部分があり、彼にとってはそれがめんどくさく行き詰まることだったのだと感じておりました。
幼少期にいじめられたせいで、何度か自殺したくなる時もありました。彼はたくさん我慢をしてしまったのだと思います。

喧嘩が増え始めて、いつの間にか彼からの好きで付き合ったのに私が好きになっている。逆の状況になっていることに気づき。その頃から、喧嘩をする度にしんどい別れようと発してくるようになりました。自分の中ではわかっている欠点がたくさんあり、それをたくさん直したいとも考えていたのですが、なかなか簡単には治らなく。彼自体が、結果が全ての人間で目に見えないものは努力してると認められない状況で、外見は見た目に出るけど、内面は見えないため、彼にとっては何を頑張ってるかわからないとの事だった。

でも先月、彼から「一生一緒にいると決めた」と発言してくれて、私も年齢的にはもう結婚したいと考えていたので、私もこの人を、もう離すことはしないと決めてしまって、その言葉がずっとどうしても消えなく、別れたくないの気持ちでしかないです。

2週間前ほど、いつも通り、仲良く楽しく会話をしていて、ふと彼のInstagramの通知が来て驚きました。
通知オフにして元カノとDMをしていたことに気づいて、しかも話の内容が私の悪口でした。
とても傷ついたし、とてもしんどかったです。
彼は、別れたいと思っていたのだと思います。
私に「これは浮気?」と聞いてきて浮気だと言うとごめんね。じゃあ別れようと言われました。
でも反対に浮気では無いことを伝えると、じゃぁそんなにテンション下がらないで欲しいんだけど、言われました。

そして昨夜私のストーリーに反応してきた高校の頃の男子友達が彼と一緒にいるときにDMをしてきてしまったせいで、彼がなぜか、別れると言うことを固めてしまい、気持ちが離れているし、もう限界だし、もう無理と言われました。

私は、これまでの喧嘩の中で直すと言ってきたことや、改善したいと思ってる事は、やらなくなってはいるのに、違うマイナスが増えて、さすがに今回ばかりは本気らしい。
私は別れたくない。一緒にいたい。彼は復縁経験があるから、復縁できるかもって思ったんですが、今の現状はきっともう二度と彼と戻ることができないと思い、別れたくないと言い続けてしまい、ほんとに疲れたし、呆れて無理だと言いつけられ仕事に今日行きました。

昨夜、何故かあと3ヶ月と発してしまい。
話もする気は俺にはない、距離置いて家を出るならもう二度と帰って来なくていいとも言われております。
仲良くもしないし、触れても来ないで、干渉もしないのなら10月17日までいると言われたのですが、この3ヶ月で私は気持ちを元に戻したいと思ってるのですが、何をしていいか。今すべてを妥協して生活しているのに、何を変えればいいかわからない状況です。どなたかご意見欲しいと思い投稿しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up