受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

自分の逃げ癖が嫌でしにたくなる

visibility106 chat1 personみゆ edit2024.08.30

全て自業自得なのはわかってるのですが、サボり癖があり治りません。ずっと褒められて生きてきたので人に否定されるのが怖くて、失敗が怖くて、サボったり現実逃避したりしてしまいます。
お金を出してくれてる母に申し訳なくて、サボってしまうくらいならもう死んで、お金がかからないようにした方がいいんじゃないかと思ってます
これも逃げなんだと思いますどうしたら真面目に生きれるのでしょうか。
勉強もサボり癖のせいでダメ、人間関係もズタズタになりそうでとても怖いです。
全部自分が悪いから受け入れることしかできないけれど、まだやり直せるでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    メンバー
    ゆーちゃん 20代後半 女性
    みゆさん、こんにちは。

    サボりたくない、サボったらダメだと思っているけれども、サボってしまうことでみゆさんがとても苦しまれているのが伝わってきました。
    ”やり直したい”みゆさん自身がそう思えているなら、きっとまだ変わっていけるんじゃないかなと思います。

    否定されることや失敗が怖くなったり、サボったり現実逃避してしまうようになったことには、何かきっかけがあったのでしょうか?
    もし答えにくいことでなければ、よかったら教えていただけますか?
keyboard_arrow_up