受付終了
一緒にお話したい
40代 男性

福祉の仕事に詳しい方いますか?

閲覧数349 コメント数14 person匿名さん edit2024.07.19

先月に退職して今は無職です。
理不尽な人間関係で適応障害になりました。
最初は自己否定や罪悪感や不安感などかなり精神的に不安定でしたが、自分と向き合うようになってだいぶ落ち着いてきました。
そして、そんな経験から次の仕事は、同じように何かで悩んでる人や、何かで頑張ってる方の支えになるような仕事がしたいと思っています。
できれば、福祉関係に詳しい方とお話がしたいです。

チャット利用しても1回しか連絡くれない方が多くて、できれば継続的に連絡できる方だと嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

えび 50代 女性
    えびです。
    すみません。私のコメントに対して投稿者さんから返信が来ている様ですが
    ※このコメントは閲覧できません。
    となっています。どうしたら?とここで訊いてもいいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

えび 50代 女性
    こんにちは 匿名さん。
    掲示板拝見してコメントさせていただきました。

同じように何かで悩んでる人や、何かで頑張ってる方の支えになるような仕事がしたい、、、素晴らしいですね。
    福祉の仕事に詳しい方、と書いてあって、私は全然詳しくないのでその点条件を満たしていませんので、ごめんなさい。少し前に、福祉関連のお仕事に就きましたが、体調悪く4ヶ月で退職しました。

世の中にそうそう簡単な仕事などないとは言え、福祉のお仕事も大変だなあと思いました。
    人に対する愛情が必要なのはもちろんですし、その上肉体労働でもありました。

私には匿名さんに何か訊かれたら、多分お答えできないと思いますが、少しでも交流でいることがあったらいいかなと思いました。
    どうかご自愛されて頑張ってくださいね。
keyboard_arrow_up