解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

職場で泣かないようにしたいです

閲覧数258 コメント数9 person edit2024.07.19

はじめまして。

以前ココトモを利用したことがありましたが、年月が経ってしまったので、改めて登録しました。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけたら幸いです。

私は春から新社会人として就職し、慣れない仕事に追われながら精一杯業務に勤めてきました。
しかし、一人暮らしからの心細さや疲れ、慣れない仕事でのストレス、周りの知人達の相談、snsでの活動から来る精神的な疲労などからか、段々心身のバランスが崩れてきてしまっているのか、今ではちょっと失敗しただけでかなりパニックになってしまい、職場で、しかも人前で泣いてしまうことが増えてきました。
自分は責任感が強く、感情豊かな一面があり、感情的になると涙が溢れることはありましたが、それを考慮しても泣きすぎだと自分でも思います。
先輩方に甘えているのではなく、泣きたくて泣いているわけでは決してありませんが、精神的にいっぱいいっぱいの中でさらに言われるとパニックになり、泣きながら謝り倒すばかりであり、赤子の如く涙が止まらない為情け無い限りです。
そろそろ周りから呆れられてもおかしくないと思っており、必死で耐えるのですが結局涙が止まらず困っています。

今日も、体調不良からの遅刻から始まり、上手く段取りが組めず盛大に時間をロスしながら終了させるとミスをしてやり直し、終われば時間がかなりオーバーしており、やりたかった他の業務が出来ないと先輩社員の方に嘆かれたら自分自身が情けなくてならず、結局パニックになりながら泣き謝ることをしてしまい、自分が恥ずかしくてなりません。

どうしたら、泣かないで指摘されたことを受け止めることができますか。
何かアドバイスがあればありがたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up