受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

友達にブチ切れてしまいました

visibility159 chat1 personみかん edit2024.07.20

皆さんはこの質問上の友達の行動について、どう思いますか?
友達にブチ切れてしまいました
客観的な意見を頂きたいです

まず、その友達は結構、遊ぶ約束をしていても、当日に
「熱が出た」とか「体調不良になった」とかの理由で、ドタキャンする事や、遅刻が多かったです
数年前は1度、約束の日の朝に、なんの連絡もなかったので、待合場所まで電車で行ったら、その友達がなかなか来なくて
30分くらい電話したら「ごめん、朝から腹痛で今病院に来てる」とだけメッセージが来た事がありました

その時は「だったら待ち合わせ時間前に言って」と伝えて、連絡が来ない事は改善されました

しかし、相変わらず、約束しても遅刻は多めですし、体調不良とかのドタキャンもあり、LINEの返信が約束の日ギリギリまで返って来ない事も多かったです
本当にたまに、遅刻もドタキャンも無しで遊べる日もありました

そして先程、私がブチ切れてしまった出来事がありました
6日ほど前に「この日に遊ばない?」とその友達にLINEをして、
翌日に「いいよ!遊ぼ!」と返ってきました
そこから「何時くらいに遊ぶ?どこ行く?」
というLINEをしたのですが、そこから昨日までの4日間ほど、その友達から既読すらつきませんでした

そして昨日の夜中の1時に、流石にヤバいと思い
「明日どうするの?」と追いLINEをしましたが、深夜2時になっても既読はつかず
諦めてもうそこで私は寝ました
そして朝起きてLINEを見てみると、朝の4時くらいに
「返信遅くてごめん!悪いんだけど、生理が酷くて、後日に埋め合わせさせて?」
とその友達から来ていました

それを見て、今までの事もあり、もう怒りが爆発してしまい、何の返信も返していませんし、既読もつけていません
言いたい事がありすぎて、もうどう返して良いかも分からないのです

その友達は高校の時からの友達で、共通の友達も多く、本当に色んな思い出があります
遊んだらめちゃくちゃ楽しいような友達です
でも、そういう面があるので「当日本当に来るのかな」とか「またドタキャンされないかな」という不安が、待ち合わせ場所に着くまでありました

良い思い出もたくさんあるので、完全に嫌いにはなり切れないのですが、私からすれば時間泥棒をされたような気持ちと、
遊ぶの楽しみにしてたのは私だけなのかなとか、この不安だった4日間は何だったの?とか、インスタ見れてるならLINE一言くらい返せない?
と怒りが次々と湧いてきてしまいます
流石にこの数年間、断る理由が全て体調不良って、おかしいですよね?
そもそも生理が重いのは、返信がこの4日間、一言もできなかった事に関係するの?インスタは見れてるのに?って感じです

まだ ごめん!忘れてた!とかなら、許せるのですが、体調不良と言われてしまうと、怒ってても責めにくくて余計にモヤモヤします

この友達に、どのように返信すれば良いと思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up