受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

もう働きたくないです

visibility314 chat3 person怠惰 edit2024.07.22

悩みというよりただの吐き出しです。
タイトル通りですがもう働きたくないです。
学生時代からアルバイトをして今は新卒採用でずっと正社員してますが、昔から労働というものが嫌いでした。
本当に嫌すぎて我慢の限界で、最近は特に新しい仕事を振られるたびに泣きそうになります。
食欲はあるのでただの甘えなんだと思いますが、働くくらいならもう死にたいと思う回数が増えました。
誰しも働きたくないと思う日があるのは分かりますが、それでもみなさん何で頑張れるのでしょう…すごいです。
職があること、お給料をいただいていることの有り難さは持っていないといけないのも分かります。
でも労働そのものが嫌いなので朝目覚めたくないし、仕事しなくていい正当な理由がほしいし、無職になりたいし、でもそれでは生きていけないのでやはり行き着く先は死です。
働かないといけないこの世の中は向いていなくて辛いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up