受付終了
ただ話を聞いてほしい
もう働きたくないです
visibility600 edit2024.07.22
タイトル通りですがもう働きたくないです。
学生時代からアルバイトをして今は新卒採用でずっと正社員してますが、昔から労働というものが嫌いでした。
本当に嫌すぎて我慢の限界で、最近は特に新しい仕事を振られるたびに泣きそうになります。
食欲はあるのでただの甘えなんだと思いますが、働くくらいならもう死にたいと思う回数が増えました。
誰しも働きたくないと思う日があるのは分かりますが、それでもみなさん何で頑張れるのでしょう…すごいです。
職があること、お給料をいただいていることの有り難さは持っていないといけないのも分かります。
でも労働そのものが嫌いなので朝目覚めたくないし、仕事しなくていい正当な理由がほしいし、無職になりたいし、でもそれでは生きていけないのでやはり行き着く先は死です。
働かないといけないこの世の中は向いていなくて辛いです。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


