受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

パニック状態に陥った時

visibility230 chat9 personあの edit2024.08.17

元々、不安症であったり人目を気にすることが多く精神的に弱いところがあります。
ストレスやなにか嫌なこと、不安なことがあると体調を崩してしまいます。例えば胃が痛くなったり、肋骨が痛くなったり、息苦しくなったり、吐き気がしたり、寝付けなくなったりしてしまいます。こんな弱い自分が嫌で変わりたいのですが行動しようとしても体調が優れず、何をしたらいいのか分からなくなりパニックになってしまいます。何もしなくていい。自分のペースでいいと言われても自分が嫌で、現状から早く抜け出して楽になりたくて焦ってしまいます。
何かアドバイス等あれば教えていただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    しゅー 10代後半 男性
    私も、少し状況が違うかもしれませんがあがり症・緊張しい 性格?病気?を患っています。そんな中で、人生で1番素敵だと思った考え方をお伝えします。「緊張は、プレゼント。」という言葉です。緊張とか不安な感情って、どこからきてるか考えたことはありますか?考えた時に、「相手の事を深く、重く、大切に考えているから」だと思うんです。どうでもいい事、例えばゲームしたり、本読んだり、どうでもいいことには緊張ってしませんよね。(どうでもいい事の例は私が考えたものであり、質問者様がどうでも良くないと考えるなら、それも貴方にとっては大切な事です)。
    あなたが今人目を気にしたり、不安症になっているのは、「周りの事を大切にしているから」だと思うんです。あなたは何も悪くないし弱くなんて無いんです。
    「自分が悪くないのは分かったけど、プレゼントなんてあげてないよ」って思われたかもしれません。
    実は、自分が知らぬ間に、他人に大きなプレゼントを与えていたりします。貴方が将来、誰かからか愛の告白を受けるとします。その時に、「緊張して、涙をこらえて、必死に手紙を読む方」と、「緊張せず、ただただ単調に告白をする方」どちらの方が、応援したくて、自分に対する気持ちを感じられますか?恐らく、前者だと思います。緊張は、「相手を思いやる気持ち」です。素敵なことなんですよ。「自分はプレゼントを与えてる。素敵な存在だ!」と思いながら、自信を持って行ってらっしゃい。私も心の底からあなたを応援しています。
  • refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up