解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

友達を傷つけてしまったかもしれません

visibility144 chat4 person白猫 edit2024.08.25

先日友達から相談を受けました。対面ではなかったので表情などは分かりませんでしたが落ち込んでいる様子だったので、励ましてあげたかったのに空回りしてしまいました。なんて言ったらいいのか分からず、「そんなミス誰にでもあるよ」「気にする必要ないよ」とか、自分でも白々しいなと思うことしか言えませんでした。安心してほしくて、いらないアドバイスまでしてしまいました。あとから調べて見て、話を聞いて共感するだけでよかったと知りました。NGだという行動をしてしまっていて、ただでさえ落ち込んでいた友達に酷いことをしてしまいました。なにか落ち込んでいて相談したらその人からも傷つけられるとか自分なら耐えられません。その友達には自分自身何度か助けて貰ったことがあったので力になりたかったのに、役立つどころか追い込んでしまったのではないかと不安です。今後私はこの友達に対しどう接すればいいでしょうか。今からでもしてあげられることはありますか?どなたか教えていただけると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up