受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 その他

もう辞めたい生きたくない

visibility186 chat3 person根が腐ってる edit2024.08.28

今日で6日目のバイトです。
仕事内容は品出し、前出し、発注(不良品登録)、接客です。
これらの事を今週は1人でしているのですが研修期間を終わると基本1人なので正直もう辞めたいです。
11時からのバイトですが毎回7時頃に起きてゆっくり準備しますが胸がどくどくとするような感じで何かあればすぐ泣いてしまうかもしれないです。
4~5時間勤務なので休憩はなく水分やトイレは行ってもいいと教えていただきましたが、あまり余裕がありません。
その日のうちに終わらなかったものは次の日の仕事となりただただ増えるだけです。
親には慣れたら余裕がでてくるよといわれました。
時給も今の所より高く週2、14時間で、現在週3、13時間の給料より7000円上がるそっちに行きたいと思うようになりました。
そちらはバスの券を出す窓口事務です。
どこに行っても自分は甘えたなので上手くいくことなんてないですよね。
バイトが近い日に色々しようと考えていたのに何も出来なくて自己嫌悪。
親孝行もできないので親にお金だけでも上げて死にたいです。
生まれてから人生の半分死にたいと言ってきて生きてるので結局は死ねないのに死にたいと言ってる。
慣れる前に辞めてしまうと辞め癖がついてしまい逃げる癖がついてしまいますよね…
以前スーパーの品出しをしている時半年くらい辞めたいなどと思わず学生の為1年で辞めてしまいましたが上手く続けられた方だなと思えました。
正社員になる不安かが大きく病んでしまい正社員なる前のアルバイト3日間で辞めてしまってからニート5ヶ月から現在のアルバイト6日目にして辞めたがっている完全に社不ですよね。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    たんたん 20代後半 男性
    誰でも8時間とか仕事したら疲れると思いますよ。
    疲れない仕事を探してみるのも良いかもですね。
  • refresh3週間前
    たんたん 20代後半 男性
    こんにちは、バイトは既にたくさん経験されているのでしょうか?自分にあった仕事を見つけることは簡単な事ではないので、やってみてすぐ辞めるのも手ですよ。
    自分の意思でこの社会に生まれて仕事をしてる訳ではなく、勤労の義務があるから働くのです。
    しかし、全ての国民が一人一人違う性格や個性があって、全ての人が働くなんて無理が出て当然です。
    同じように悩む人はたくさんいます。私もたくさん悩んで仕事も変えて、辛い思いをしてきた経験があります。
    正社員になる事が必ずしも良い事ではありません。バイトでもいいし、起業するとかの選択肢もあります。
    たくさん壁にぶつかって、失敗したら辞めて、次に失敗しないためにはどう行動したら良いだろう?そんなふうに考えて見ても良いかもしれませんね。
keyboard_arrow_up