一緒にお話したい
10代後半 女性

全ての選択を間違っているような気がします。今のところ何もいい事がないです…

visibility42 chat0 personみにん edit2024.09.06

友達について行くことを選ばず、自分が行ける範囲で偏差値高めのところを目指して高校に入学しました。2年生になっても未だになんでも話せるとか趣味の話ができる友達がいません。勉強もレベルが高くて最近追試ばっかりでついていけません、授業内容が理解出来ません。部活も新しいことしてみようと思って、前まで美術部の予定だったけど写真部入りました。やっぱり絵を描くことが好きで、部活が楽しくありません。部活の子達とは仲良いけど、放課後遊んだりする仲でもありません。
そして今、修学旅行の班別研修の班を決めているのですが、1人友達はいるものの、3人からの班のため人が居なくて困ってます。クラスで仲のいい友達は部活仲間と班を組むらしいし、私の部活の子達はと言うと自分のクラスの友達と組んでいるようです。この矛盾どうにかして欲しいです。
こんなことなら大人しく友達と一緒の高校に入った方が良かったんじゃないか。この学校に入ったのも大きい理由は兄弟がここで前から知っているのがここしか無かったから。
文理選択は動物が好きだから理系を選択したものの、まだ始まってないのについていけるか不安になり文転。おかげで将来やりたいことが何も見つからない。大学もなんでもいい。こうなったらなんでわざわざ進学校に入学したの?
ぜーんぶ自分で選んだのになんも自分のためになってなくて。今までいじめを耐えるのしか考えてなくてこういう悩みなかったけど。今まで個人的に我慢してきたのに、また、自分で我慢する状況作ってる。
とりあえず勉強しなきゃなのにモチベが何も無いからなんで勉強してるのか分からない。
なにをしてるんだろうばかやろう私
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up