ただ話を聞いてほしい
10代前半 男性

文房具好きの友達がうるさい

visibility69 chat1 personえび edit2024.09.07

僕には文房具好きの友達がいるのですが、たまに、人のシャーペンを評価してくる時があります。自分は、あまり文房具にこだわりはないタイプなのですが、1本だけ、使いやすくて2年近く使っているシャーペンがあります。友達がそのシャーペンを触ってきた時があるのですが、そしたら友達が「あ、これは安いシャーペンだね。使いにくくないの?」と、評価してきました。実際、安いシャーペンだったので特に何も言いませんでした。

また別の日、友達が「暇だからみんなのシャーペン見てこ」と言って、みんなの机の上に出てるシャーペンを見て評価していってました。人の趣味に口出しはあまりするべきではありませんが、さすがに他の人を巻き込んで、こだわりを持っている人もいるのに、関係なく評価していくのは迷惑だと思います。

そして、友達は数千円のシャーペンや、ましては、1万円のするシャーペンを学校に持ってきていて、それを他の友達に触られていた時に、その友達に怒っていました。確かに、シャーペンを勝手に触る方が悪いですが、1万円のするシャーペンを学校に持ってきて、しかも、それをクラスのみんなに対して自慢していたので、それに興味を持ち、触る人が出てくる予想はできたはずです。別に、高いシャーペンを学校に持ってくるなとは言いませんが、不特定多数の人が集まる学校に持っていくなら、触られる覚悟を持ち、自分で触られないように管理するべきだと思ってしまいます。(僕のシャーペン勝手に触ってきたし…)

身勝手な主張で申し訳ないですが、是非返信頂けると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up