一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

恋愛について率直な意見を聞かせてください

visibility104 chat3 personぼたん edit2024.09.12

まず私は大学を県外で過ごし、今は地元に帰ってきて働いています。
そして地域のスポーツクラブで知り合った同い年の男性を好きになりました。
仲良くなったきっかけは同じスポーツクラブに所属する同年代の男女9人でご飯会に行った時です。その日は私が大学時代に過ごしていた地域の出身だったり共通の知り合いがいたりなどで話が盛り上がりました。もともとクラブ等で会う回数は月に5回ほどでメッセージのやりとりもしていなかったのですが、ご飯会の後からは会う毎に世間話などする関係でした。ある日には、ご飯会のメンバーのうちの7人で鍋パーティーをしたのですが、その時も音楽の話で盛り上がったり少し恋愛の話をしたり大方その彼と話していたように思います。この時あたりからメッセージのやりとりも始めました。
その後、彼は半月ほど仕事で県外に行き、その期間に私も同じ地域に行く用事があり、そこで会うことになって彼の車で軽くドライブすることになりました。初めての2人の空間に緊張していて私がうまく喋れず、しかし恋愛の話や悩みなどなど割と話すことができたと思っています。そのタイミングで彼が足を捻って怪我をしてしまい、全く会わない日が続きました。メッセージのやりとりはちょくちょくしていたのですが私からご飯に行きたいと誘い、行くことになりました。今回も彼が車を出してくれて近くのショッピングモールに行きご飯を食べてウィンドウショッピングなどして解散しました。この日はそれまでの彼の言動とほんの少し違ったように感じ、(よくよく聞いてみると、彼は仕事終わりで一回のシフトが長時間勤務のため通常仕事終わりは数日休みといった感じなのですが、この日は異例で仕事明けの次の日にまた仕事があるというスケジュールだったらしく疲れてると話していました。)私の緊張や疲れもあって全くうまく話せませんでした。スポーツクラブの時やみんなで集まった時の私のテンションとは全く違ったと思います。(自分でも驚いたのですが、気になっている方と2人の空間というものがほとんど初めてでこんなにも緊張してテンパってしまうものなのかと気づきました。)その日の終わりに感謝を伝えその後少ししてメッセージのやりとりが終わりました。彼から何度か話題を振ってくれたりしたのにも関わらずうまく話せず、きっとすごく気を遣わせたなと今になって毎日思っています。私から誘ったのにと。
その後、数日経ってメッセージを数回送り合った時、ここ行きたいねあそこ行きたいねとなったので2人で行きたいと伝えたのですが、みんなで行こうと言われてしまいました。
なんで2人がいいのかと聞かれたので、気持ちがあるからと言い、2人ではいい(行かなくていい)といった感じで言われてしまいました。
もう諦めた方がいいのでしょうか。まだ挽回できるとしたらどのように接したらいいでしょうか。長くなってしまい申し訳ございません。どんなアドバイスも真摯に受け止めるつもりです。率直な意見を聞かせてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh6日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh6日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up