受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

やりたくない仕事を断ることについて
visibility346 edit2024.10.07
仕事内容はイラストやアニメーションを作るのが主で、空いた時間で動画の編集作業を任されることがあるのですが、ここ一年ほどで割合が逆転してしまって7割ぐらい動画編集の作業を割り振られるようになりました。
仕事は今まですごく楽しくて時間もあっという間に過ぎるし充実している感じがあったのですが、動画編集の作業があまりに楽しくなくてもっと早く上手く出来るようになりたいとも思えなくて、忙しい訳でもないのにストレスが溜まっていって苦しいです。
このあいだ新しい編集作業の仕事を振られそうになって、苦手で興味も湧かなくてあまりやりたくないと言ってしまったのですがやはりわがまますぎるでしょうか?
なんでも出来た方が評価もあがるだろうから頑張ろうと思っていたのですがつい耐えきれなくてやりたくないと言ってしまい、言わない方がよかったかもと考えてしまいます。
どうすればストレスを少なく、仕事を続けられるでしょうか?
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら