受付終了
ただ話を聞いてほしい

付き合うのが怖い。でも、前に進みたい。
visibility259 edit2024.10.08
私には今好きな人がいます。先日その女性とディズニーに行くなど関係性は良好です。お互いに尊敬し合う仲でもあります。私はその人が好きなのですが、付き合うのが怖いのです。
2年前に私には初めての彼女ができました。とても綺麗な人で舞い上がってました。でも、相手から「冷めた」「思っていたのと違う」と二ヶ月で振られました。決断に至った具体的な理由は教えてもらえず、でもこれ以上苦しめたくもなく、黙って了承しました。
「これで関係がなくなるのは嫌だ」「友達に戻りたい」と彼女は言ってくれました。悲しくもそれは嬉しかったです。同じ組織に属するので、別れて以降知人として接しようとしました。でも、常に避けられて、無視されて、完全に拒絶されてしまいました(現在進行形)。共通の友人から「彼女が貴方(投稿者)を嫌悪している」「決断に至る明確な理由があった」と伝えられました。
彼女の不満に気づけず傷つけたのに、のうのうと「仲良く」や「復縁に向けて自分磨き」しようとした自分の身勝手さや愚かさに酷く絶望して、以降私は自分を蔑み続ける様になりました(今では、自分の若さや愚かさ故の別れだったと整理できています。)。過去を乗り越えようと頑張った仕事は成功しましたが、他で頑張った恋愛は常に失敗で、そのうち自分の幸せに無関心になりました。彼女はどんどん綺麗になり、私はどんどん醜くなりました。
それから2年経ち、上記の話を、自分の状態を、今好きな人は理解してくれました。こんな自分を励まし、一緒に笑ってくれるんです。彼女の側に居たいと切に思っています。でも、思いが膨らむと共に過去がフラッシュバックしています。付き合ってもまた「冷めた」と振られるのではと。「お前は幸せになれない」と誰かに言われているようで、自己嫌悪が止まりません。心から好きになったら、自分はまた失敗して、また拒絶されるのではと思ってしまいます。
でもやっぱり幸せになりたいのです。自分でも何を聞きたいのか分からなくなってきましたが、、、。私は前を向きたいです。この恐怖を乗り越える/和らげる術をご教授頂きたいです。
ここまでお目を通して下さった皆様。本当にありがとうございます。正直読んで下さっただけでも心洗われます。何とも暗い内容ですので、勝手ながら皆様の日々の幸せをお祈りさせて下さい。急に気温や天候が変わりました。何卒ご自愛くださいませ。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら