受付終了

距離を置くって?

閲覧数827 コメント数7 person退会したユーザー edit2015.07.09

高3です。
7ヶ月になる彼と1週間前彼に別れようと言われました。
ですがその離れてる期間は1〜2週間といったようなよくわからない短い期間なんです。そして連絡はどうするか聞くと連絡はとってよう、と 言われて今連絡はとっています。だから今別れてるのか距離を置いてるのかそこからまず困惑しています。

そして別れた理由は私です、彼は繊細な人で私と家で遊んでる時なにか散らかしたりしたらこれちゃんと片してと彼がいってきても、私は無意識にえ?それわたじゃないよ?と素直に言わず反発してしまうことがたくさんありました。前にもまた違うケースですが、私が注意されたことはありました、でもそれはいつも彼は我慢して私にやめてと伝えてきませんでした。ですがこの前いきなり前も言ったのに変わってないことだし別れようって嫌いにはなってないけど正直呆れたと言われました。そして、別れてからこれから私がどう変わっていくのかを見たいと言われました。
私は彼のためにそして自分のためにも感謝と反省をできる人になろうと変わろうと思いました。

ですが、今日学校で会ってしまいとても気まずい感じで挨拶を交わしました。正直顔も見たくなかったし会いたくもありませんでした。でもさすがに無視はひどいと思いやっほ〜とだけ言いました。

そして元々その彼は女とたくさん遊んでいたいわゆる垂らしみたいな感じでした、でも私と付き合ってからは女関係も全くなくなったんです。私はとても嬉しかったんです。
ですが、別れた理由は本当に私に変わってもらいたいだけなのだろうかと疑ってしまう自分もいました、また女の子とたくさん遊びたいから、わたしから嫉妬されて、なにか言われるのも嫌だし面倒くさいから別れを告げたのかな、そして曖昧にとりあえず1〜2週間離れるといっただけなのかなとひどいと思いますが思ってしまいます。

そして別れてるのに今連絡をとってる意味はあるのかどうかわかりません。このようなことからして、復縁の確率は少ないですよね、そして私はどのようにしたら復縁することができるか知りたいです。彼が大好きなぶんものすごく不安です。

誰か少しでもなにか答えてくれると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    恐れ入ります(>_<)
    ・・・・あさみんさんの想い、
    きっと 彼に伝わりますように。。
    応援しております。 *
    退会したユーザー
    この中途半端な距離を置いてるのか別れてるのかわからない状態が1番辛いですね…。そうですよね、できる限りの努力を最善を尽くしてして振り向いてもらえるように頑張ります。本当に話聞いてくれてありがとうございます。
    退会したユーザー

恐れ入ります。(^ω^)
    そういうことなのですね。。 うんうん。
    ・・・今 一週間くらい経ったんだよね?
    そろそろ、 精神的にきついよね(>_<)
    本当に、とってもとっても きついとは思うのだけど・・・
    やはり とりあえず、彼が最初におっしゃっている
    “二週間” 程の日数が経つまでは こちらからは答えは聞かずに、
    彼に振り向いてもらえるよう最善を尽くして毎日を過ごすのが
    良いのではないかなぁ。。と 個人的には思いました(ノ_<)
    退会したユーザー

またまた返事ありがとうございます( ; ; )!
    『別に会いたくないとか遊びたくないじゃなくてもう一回お互いのこと理解することも兼ねて決断したんだ』と言われました。だから会いたくないわけではないんですけど私がただ単に会うのが少し怖いから会おうとも言えないんです。

今はたぶん考えたい時間だと思います、ですが私からしたらその期間がとってもこわくてたまらないです。私から、もう答えはきまった?って何回も聞こうとは思ったんです催促してるかのようでしつこいかなと思いなかなか声をかけられなくて…。
    退会したユーザー
    そっかそっかぁ。。。

・・あさみんさんが変わることが出来たかどうかは
    会ってみないと分からない。まさにその通りだと思います。。
    連絡はとるけど2人で会うのはやめようって言われてるの?(>_<)
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます( ; ; )

たしかにその通りだと思います。
    相手が普通面倒ならしないですよね、でも彼は自分からしようと言い出したのにしかも距離を置くだとなんかセコイ気がするんだよね、白黒はっきりしたいとも言われました、その割には連絡はとっててなんだか矛盾してる気がします、、、
    ですが人に感謝できるように自分が悪いと思ったら悪いといえるようにありがとう と ごめんね を言える人に変わったって会ってもいないのにどーやって分かるのかよくわからないです。

・・・・・・・言われてないです…でも復縁しないとは考えてないからとは言われました、これからお互いのことを考えてこうゆう答えを出したと。だから曖昧なんです、少し期待してる自分がいて怖いです。
    退会したユーザー
    嫌いになって、距離を置きたい。別れたい。と
    思ったわけじゃないからこそ、
    彼は 連絡を取り合っていたいんじゃないかな・・?
    もし 本当にあさみんさんに嫉妬されたり
    何か言われるのが面倒だと思っているなら、
    わざわざ連絡なんてとらないと思うよ。*
    ・・・・あさみんさんが変わることができたら
    また付き合おう と、彼に言われましたか?。。
keyboard_arrow_up