受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

1人の出張で家族と離れるのが不安

visibility434 chat2 personこあら edit2025.01.05

22歳の新卒社会人です。1月19日から22日まで3泊4日で初めて1人で出張に行くことになりました。仕事はもちろん心配なのですが、1番不安なのが3泊で家族と離れるということです。
幼い頃から家を離れての宿泊が苦手で、学生時代の宿泊行事等の前も不安で涙が出てしまうほどでした。その時は友人と話していれば気が紛れたし、基本的には楽しい行事だったので大丈夫でした。
しかし出張となると別です。出張自体は初めてではないのですが、これまでは同期や上司が一緒だったので気を紛らわすことが出来ていました。今回は完全に1人になるためそれも出来ず、不安感に襲われてしまいそうで怖いです。いい歳をした大人が恥ずかしいと思いますが、この不安感を誰かに共感していただきたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約8ヶ月前
    めろん230512 40代 男性
    こあらさん、お話しありがとうございます。
     家族と離れるのが不安なのですね。私も1人よりも誰かといる方がいいですね。1人だとすぐ不安になります。
     全然恥ずかしいことではないですよ。
     出張しなくていい、お店とか倉庫とかの転勤ない仕事だといいですね。私も前職が出張、転勤が多かったので、転勤なし、出張なしの仕事に転職しちゃいましたよ。
     不安だと思いますけど、無理せず頑張ってください。
keyboard_arrow_up