受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

扱いが難しい友達の取説がほしい
visibility364 edit2025.02.14
改善を求めているので今の所縁を切るつもりはないです。
友達の性格
・自尊心が高い ・自己中心的
・他人の都合や感情を鑑みたり客観的に考えられない
・常識はあるが道徳がない
・直情的 ・妄想家
・精神が幼い
・間違いなど指摘されると猛反発
・センスと根性はあるが自信があるが故に人を見下しがち
・他人を尊重できない
・都合がいい現実しか受け入れられない
悪いところばかり特徴として上げてしまってますが概ねこんな感じです。
親ばりの心持ちで接してますが親になったことはないので人を人とも思わない態度に我慢しきれず苛つくことも多いです。
とにかく自己中。察してかまってちゃんで、気に入らないことがあると人のせいにするような言葉を吐いてその場から逃げる。
向こうには恋人がいてその人の事は大事にしてるようですが私含め他の人のことを大切にするという気がさらさらなくその事を悪いとも思ってません。
悪気が無いので指摘すると感情論でキレて話しを聞かなくなりすぐ逃げるので謝罪も反省もしません。
まともに取りあうだけ無駄だとは分かっていますが無視するにも私の精神衛生的にも限界はあるので、少しずつ改善できるような意識操作ができないかなと思ってます。
親が子供にやるやり方でもいいのでご回答お待ちしております。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら