受付終了

恋愛依存

閲覧数1187 コメント数4 person退会したユーザー edit2015.07.16

今付き合って3ヶ月になる彼のことが、好きでたまらなくて、少しでも会えない時間があると不安になり、お別れの時間になったらスネたり泣いたり、子供みたいな態度で彼を困らせてしまいます。
家で一人でいてても何もかもがつまらなくて行動も起こせないくらいです。
このままでは、彼に「しんどい」と愛想をつかされそうで怖いです。

今年の4月まで違う人と3年弱交際していました。その人との関係は冷めていて、惰性で付き合っていたところ、3月に今の彼と知り合いました。好意を持ってくれていたので正直に彼がいること、冷めていることを話すと、別れを後押ししてくれました。
それから4月から付き合うことになったんですが、一度私が失敗をして彼を怒らせてしまいました。仲直りはしましたが、そこから彼と離れることに不安を感じるようになりました。

今の彼とのことだけではなく、友達に相談をすると別れる方向でアドバイスされるので、困っています。もちろん彼の悪い部分も言ってほしいですが、できる限りいい方向で解決したいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    bullraionさん
    コメントありがとうございます。
    やはり、我慢が必要ですよね。
    何度も挑戦してるのですが、
    いつも途中でプツッと切れて辛くなります。
    一人の時間もピークよりはあるんですが
    1日ベッドから動けなくなるくらい
    何もできない日が多いです。
    退会したユーザー
    少しほんの少し、我慢することだと思いますね。
    一度きりの人生その人しかいないと思うのであれば全部一気に求めるのは相手の立場になって考えたら
    結構大変ですよね。
    信じる勇気も大切だと思います。
    不安ばかりが毎日付き添って何かあれば
    考えてしまうでしょうが、気分転換で
    一人の時間も増やしてみたらどうですか?
    退会したユーザー
    kさん
    コメント、ありがとうございます。
    今の気持ちは彼にほぼ全部話しました。
    一緒にいてて帰るのが寂しくて辛いし、一人でいてても何も楽しくないこと。
    彼からは、
    「でもほとんど毎日会ってるじゃない。僕も仕事が大変なんだよ。
    ◯◯(私)のことは好きだから、考えすぎないで安心しなさい」
    との返事でした。
    確かに週3日くらい会ってて、お互い社会人としては
    だいぶ会えている方です。
    そして彼は在宅勤務なので、会っていない時に仕事を進めてる
    というスタイルです。
    だから仕事が忙しいのに無理して会ってくれてる
    という気持ちもわかります。

冷静に客観的に見ても、私がだいぶわがままなんです。
    だから、こんなことで辛くて別れてるようじゃ
    今後誰とも付き合えないなと思うんです。
    何か、私自身も変わらないと、と思っています。
    退会したユーザー
    今、彼氏さんに全て話してみては?貴女の話だと、とてもいい人なんですよね?
    きっと貴女の愛も受け止めてくれますよ。もし、もしですよ?受け入れてくれなかったら、
    その時は別れを決断したほうがいいのでは?貴女だけが不安を抱えているのは、大きな
    ストレスに繋がります。最後に決めるのは貴女ですが、私の意見で少しでもkokoroさんが
    前向きになれましたら光栄です。
keyboard_arrow_up