一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

今後どうしていったらいいか悩んでます
visibility21 edit2025.09.07
昨年9月頃から知人の会社に入社しました。
その前職を試用期間で辞めてしまった所に
相談して入社させてもらいました。入社し、しばらくは落ち着いて仕事をしていたのですが段々と業務に対して叱責が増えたり
自身も未経験、未業種の仕事だったのでミスやわからないことが多く自信を失くしておりました。
そんな中、社長の友人に「仕事がぬるい」と指摘をうけることがあり、それもきつかったのですが思い切って色々相談したところ、未経験、未業種なんだからもっとガッツみせろなど寄り添うというよりもさらにキツく言われる内容でした。
会社がフレックス制なので規定時間内のなかで
うまく時間が不足しない様に働いてきたのですが、それも気に入らなかった様に感じます。
また有給休暇がないため、一日8時間を超過した時間が有給休暇となるのですがこのままだと
それも取りづらいなと感じています。
正直、一年のタイミングで退職するかどうか悩んでいます。
正直メンタルにずっとじんわり来ていたのですが、今回の件でわりとズシンときてしまいました。
職種は営業でチャレンジしてみたのですが、
あまり自分としても向いていない業種だなと感じています。
家に帰っても、休日も仕事のことがあたまがぐるぐるしたり、連休の時も仕事の対応させることがり疲れてきてしまいました。
貯金がない、子供の保育園のことなど考えると辞めるのが怖いのですが正直、気持ちが持たない辞めてもう一度仕切り直したい気持ちでいっぱいです。
どうしたらいいか、また辞めるとしてもどの様に進めて行ったらいいかアドバイスあったらほしいです。
40歳 男 子供あり 既婚です。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら