受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

気持ちを伝えるべきか

visibility195 chat2 personまふらん edit2025.10.03

2つ上の先輩で、3.4回ほど2人でご飯や遊びに行ったりする方がいます。
その方は、私が本当に尊敬している先輩で
悩み等も相談したり、電話をすると3.4時間ほど続きます。話がとても合い、一緒にいるだけで楽しく幸せな気持ちになれます。
好きな気持ちが強かった時期もありましたが、先輩が大学に行ったことでその気持ちを忘れようとしていました。お互いに恋愛的な雰囲気は出さず、ただの先輩後輩、というような感じでいつも接しています。
ですが、最近、先輩に対してもっと親密になりたいと思うようになりました。先輩が好きな女性の外見には程遠いし、自分が短髪でボーイッシュでガタイが良いこともあり女性としての魅力がないと思います。
先輩に対してもっと気持ちを伝えたいのですが、いきなりガツガツ行っても今の関係が壊れるのが怖いです。どうするべきでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    Kiki 40代 女性
    まふらんさん、こんにちは。
    掲示板へのご相談、ありがとうございます。
    お悩みを読ませてもらいました。

    2つ上の先輩に好意を寄せているのですね。
    3.4時間ほども電話が続くなんて、よほど気が合うお相手なのだなと感じました。
    先輩とは高校が一緒だったのですか?
    どんなきっかけで知り合い、どのくらい今のような距離感が続いているでしょうか?

    自分に自信を持つのは難しいことですが、「女性としての魅力がない」かどうかを決めるのは、まふらんさんではない気もします。
    何が女性らしいかも、何に魅力を感じるかも、人によって様々でしょうし。

    先輩が好きな女性の外見は、どんな感じなのですか?
    先輩のどんなところに惹かれているのですか?

    詳しい状況がわかるほど、まふらんさんのお気持ちを身近に感じられそうです。
    差し支えない範囲で、教えてもらえたらうれしいです。

    いきなりガツガツ行く以外にも、気持ちを伝える方法はあるのではないかなと思いました。
    もし良かったら、お話を聞かせてくださいね。
    応援しています📣
keyboard_arrow_up