一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
30代 男性

婚約者との関係に悩んでいます。

visibility18 chat0 personキシ edit2025.12.04

付き合って一年半程になる婚約者と二ヶ月前から同棲しています。
二人とも30代前半だったため、将来的な事を考えて数ヶ月前にプロポーズしました。彼女はとてもしっかりした方で、仕事もですが趣味も大切にしており、お互い好きな物が一緒な部分などに惹かれました。
しかし、付き合ってから今まで一度も好きと言われた事がなく、デートの誘いもいつも私からでした。彼女は好きとかそう言う感情はよく分からないと言っており、スキンシップも苦手と言っています。ハグ程度は平気ですが、キスやセックスは抵抗があるようで辛そうです。よく婚約してくれたなと思いますが、彼女からは一緒に居たいと言ってくれています。
特に悩んでいるのが会話で、私が何か話しても「へぇ」とか「そうなんだ〜」程度で終わってしまいます。テレビや好きな事をしている時は笑ったり楽しそうなのですが、そういった部分をみると複雑な気持ちになります。
家事等は二人で協力できており、生活する点においては上手く行ってるように思いますが、お互い恋愛経験が乏しいため、上手く接する方法がなかなか見つかりません。
会話やスキンシップも少なく、同棲してからは疎外感を感じる事も多く、このまま結婚するべきか少し悩んでいます。
何度か関係性について話をしましたが、気持ち的な部分を変えて欲しいとお願いするのも、彼女に負担をかけるようで申し訳なく思い、上手い解決策が見つかりません。
また、お互い将来的に子供が欲しいと考えているのですが、二人で愛情を持って育てていけるか不安です。
時間をかければ解決できる事なのか、お互いの為に離れるべきなのか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
分かりづらい文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up