解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

残酷な現実、非情な世界

visibility290 chat4 personりゅうじ edit2025.12.07

社会って、残酷ですよね…。

僕は、被害(学校のいじめ、職場のパワハラやセクハラ、カスハラ、10代の時に知らない中年男性から突然受けた性被害、精神科医のドクターハラスメント、障害者施設の所長夫妻からの謂れの無い苛め、、など、他にも様々)のたびに泣き寝入り。
役所の相談窓口など、相談の為の筈のあらゆる公共機関。
「いのちの電話」など、相談の為の筈のあらゆる電話先、或いはメール相談先、チャット相談先。
ことごとく『 二 次 被 害 』の連続。

社会は、ほんとうに残酷すぎます… …。
不条理と理不尽だけで成り立つ世界ですよね…。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    メンバー
    あっきー 40代 男性
    りゅうじさん こんにちは
    お悩み投稿ありがとうございます

    今までの人生でお辛い経験が続いたようで大変でしたね、、、
    まずは温泉に入ったり美味しいご飯を食べて、落ち着ける時間をお作りになって下さい


    世の中持って生まれた才能や家柄・ルックス等で決まる要素が大きく、巷にあふれる方法論や努力では乗り越えられないことが実は非常に多いのだと思います。
    それなのに、成功できないのはあなたの方法が悪い、努力が足りないと一方的に自己責任論を押し付けられてしまうからタチが悪いですよね。。。
    そして、自分の能力やステータスが低いと認識されると冷たく扱われるのが常ですから、人生悩みが尽きないのかもしれません。


    そんなひどい人間社会ですが、中には(比較的)優しくて思いやりのある人はいますから、冷たい人は縁がなかったと諦めて、自分に合うコミュニティが見つかるまで移り進めば良いような気がしました。。。
keyboard_arrow_up