受付終了

閲覧数890 コメント数1 person退会したユーザー edit2015.08.23

25歳女です。
一人っ子で両親と暮らしています。

うちの親ですが
かなり過保護です。
私がもともとてんかん持ちで
(今は薬飲んでなく、たまに腹痛で
気を失う程度なのですが)
心配なのは分かるのですが、

どこへ行くのもわざわざ報告。
どこかへ出かけるのも、暇な時は車で駅まで送る。
初めていくところへはちゃんとたどり着くか心配のため送っていこうとする。
休みの日、ひとりでどこかへ行こうとすると
自分も行こうとする。ひとりで行くっていっても
なんでそんなこというの?って
怒る。

友達と飲みに行ってても、自宅の最寄り駅まで
迎えに来る。

一人暮らししたいっていったら
親不孝者だって泣かれる。

病院にもついてこようとする。


行動を監視されてるようで
ストレスたまります。

一人暮らしで勝手に出て行けばいいのですが
父親の収入では生活できないため
私の給料のほとんどを家に入れています。
そのため私の1ヶ月のお小遣いは一万円です。
とても貯金できません。
でも服とかはだいたい母親と買いに行くのでそのときに
母親に出してもらうのですが。

このことを一度母に話したことがあるのですが
母親が軽うつで自律神経失調症で 
薬飲んでいて体調悪いため
親不孝者!!親をみすてるのか!と
泣かれ、母親が死にたいとよく言っているので
これ以上はあまり言えませんでした。

仕事が終わると電話しないと
機嫌悪くなる。

ちょっと
親には言えないような
病気の疑いがあるのですが
検査行くにも、いろいろ探られそうで行けません

考え事していたら
機嫌悪くなる。


もう、結婚して家を出て行くしかないのかと
思いますが
今の彼氏とはダメになりそうだし、
出会いがありません。

皆さん、
私みたいな境遇の人どうされてますか?
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    経済的に親を見捨てよう。

    今のままでは結婚相手を探そうにも、相手はすごく限られてくると思う。
    気前がよくて経済的に余裕のある人を選ばないといけない。
    そうじゃなくて、どのみち結婚したら親への経済的な支援は絶つ予定でいるなら
    今からでも独り立ちして行動に移すべき。
    あと、将来性のない恋人とは早めに別れるべき。
    惰性で交際しても埋められるのは一時の寂しさと性欲だけ。なにも残らない。

    「親を見捨てるのか」なんて親が言っていいセリフじゃない。
    それを親が自分の口で言わなきゃならない時点で、子供に対する接し方、愛情の注ぎ方に不備があったってこと。
    血は繋がってはいるけど、子供は親のおもちゃじゃない。
    子供には子供の人生がある。
    子供が必要とするまでそれを全力で後押しして、役目が終わったら、さっと手を引っ込めるのが親のあり方というもの。
keyboard_arrow_up