受付終了

一人の重み

閲覧数697 コメント数4 person退会したユーザー edit2015.10.18

高齢者の父をかかえ、離れて暮らし、重要な役職にあります。独り身の女性のため、仕事と親、実家のこと等、忙しすぎます。誰かに愚痴も言いたい。いつまで、自分がもつのか、不安ばかり。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    はじめまして。

重要な役職とありますが、もしその役職を

返上しても今の組織に在籍できそうですか。

ある程度の時間的な余裕がないと不安ばかりが

押し寄せてきますからね。

できるだけ、両立しやすい環境で、老親のお世話

をしてあげてほしいものです。

お身体に気をつけて頑張ってください。
    退会したユーザー
    こんばんは。
    お話しを聴いてくれる方がいらっしゃっても、みなさんお忙しいですよね。
    ご自身も多忙の身の様ですので、なかなか時間が合わせられない様に思います。
    お独りですと、先々のことをいろいろと考えてしまい、不安になると思います。
    僕も同じような状況であります。
    仕事は非正規なので、先がどうなるか分かりません。
    独り身で高齢とまではいかなくても、歳をとった母親がおります。
    友人の多くが結婚して家庭を築いているので、なかなか連絡したり話したりができません。
    未婚者もおりますが、お気楽な性格なのか将来のことを話してもピンと来ない様です(苦笑)。
    今はやりたいことがあって、資格取得に励んでいます。
    こういう目標がないと、日々生きるだけになってしまいますね。
    退会したユーザー
    ヒデさん、あたたかい励ましありがとうございます。そうですね。確かに愚痴や不満も我慢してきたかもしれません。親友には時々話しますが、皆、忙しい身。頻繁にというわけにもいかず、やはり、一人、先々の不安と日々の多忙さにくたくたになっています。先々の生活や自身のおかれている状況を相談できる機関を探してはいますが、なかなか日程もとれない・・でも何とかしないといけないと思っています。結婚や出産は私には縁遠くなってしまいました。日々、生きていくこと。それだけどす。
    退会したユーザー
    こんばんは。
    離れて暮らしているお父様が高齢なのですね。
    重要なお立場で仕事をしてらっしゃるようなので、お父様の対応だけできるワケではないかと思っています。
    こうした忙しい状況ですが、お独りなのでいつまで持つか不安ばかり募っていると感じました。
    今まで愚痴や弱音を吐かずに、独りで頑張ってきたのかなとも感じています。
    信頼できる方にお話しを聴いてもらうか、もしくは掲示板に思うことを書かれては如何でしょうか?
keyboard_arrow_up